ご訪問ありがとうございます❤︎



茨城県 水戸市
大人可愛いサロン
『Melody Rose〜メロディーローズ』

フルート奏者・フルート講師
日本ハーバリウム協会認定講師
UN-DECORロゼット講師



『Melody Rose〜メロディーローズ』
飛田美妃です

昨日の認定講座の前に向かった場所は
グランドホームひたちなかへ

【美活kitchen】塩麹教室

に参加しました!


お二人のブログを見ていただければ
お分かりだと思いますが
お二人ともとっても美人さんです

以前参加したランチパーティーの時に
お料理担当してくださったのが妙子さん。

その時の記事はこちら→

妙子さんのお料理はすごく美味しくて
その上私の目指す白砂糖を使わない
お料理を推奨されてて
気になる存在の1人!

お部屋に入ったら
妙子さんに「みきちゃーん」と
言ってもらえてだいぶ嬉しかった私です

さてレッスンはみんなで
麹に水と塩を入れてスリスリ。

{9D86CDCA-8A5C-44C3-86C2-B85CC3670D97}

最初は水っぽいのにスリスリしてるうちに
少しずつトロトロしてきます。

なんだか手もしっとりしてきて
塩麹作れて美肌になるなんて一石二鳥!

スクラブみたいな感じなのかしら?

完成しましたよぉ

{8FD8115E-9A48-4446-8D28-8200F2B07369}

といってもすぐ使えるわけでなく
熟成するのは2週間後。

妙子さんにいっぱいレシピ教えてもらったので
2週間後が楽しみです

ランチはローストビーフ丼。
とっても美味しかった〜

{766B205D-B8A3-40B3-8923-8DB60B5677A3}

最後はみんなで写真撮影。
素敵な方ばかりでした

{8E320526-150C-4630-A5D6-78C94B79B270}

楽しいレッスンありがとうございました!



【ハーバリウムレッスン受付中!】

{8D000EAA-24E5-4640-BE68-743D2ABA6D85}

ハーバリウムレッスンについて
詳しくはこちら→

お問い合わせはこちら