練習する事だけが「目的」にならないように | 横浜市都筑区のピアノ教室 メロデイボックス

横浜市都筑区のピアノ教室 メロデイボックス

未経験でも3ヶ月後には一人で音符が読め、楽しくピアノが弾けるようになります。
先生と出会えて良かった!と思ってくださるお母様が続出!
小さな ”できた” の積み重ねで得る達成感は心も育ちます。
◆オンラインレッスンも可能なメロディボックスピアノ教室◆

横浜市都筑区のピアノ教室

センター北駅から徒歩5分

 

 

やすこ先生です。

 

 

「ピアノは毎日練習しましょう」

うん、確かに毎日練習する事が出来たら、イイですね。

 

ある意味正しいこと。

 

 

 

でも、それにこだわる必要も無いのかもしれない。

 

練習しなくていいよ、というのではありません。

 

 

ピアノを習う目的目標は何なのかということなんですよ~

 

目的に合った練習の仕方をしましょう。

 

そうすればストレスにならないです。

 

練習する事が目的にならないようにね。

 

 

 

お母様方からよくこんなお話を聞きます。

 

自分(お母様自身)が習っていた頃は先生が厳しくて、練習がつまらなくて、、、それで辞めてしまいました、、と。

 

過去には厳しい先生がたくさんいらしゃいました。

 

どんな子も、たとえ音大目指してなくても、練習、練習、毎日練習!!

 

練習出来ないなら、しないならやめなさーーいってお母さんにも言われてたと思います。

 

そして、先生も絶対に練習をしてこないとダメだよオーラ出しまくり。

 

 

でもね、今はそんな時代じゃないんだよ~

 

 

ピアノ弾けることが楽しくなって、あんな曲弾きたい、こんな曲も弾きたい。

 

それには練習すると弾けるようになるから練習しようってことになって練習する。

 

そういうことじゃないのかな。

 

 

自分自身で上達したことが確認出来ると、うれしくなるし自信につながるよね。

 

練習の意味もわかってくる。

 

いい循環が出来るとグッド音符

 

 

 

毎日弾きたくなるように導いていくのがワタシの役目だなって思います。

 

よかったら会いにきてねハート

 

 

 

 

 

≪関連記事≫
メモ練習するって決めたのに、練習しない時の対処法
メモどうしよう!みんな悩むオウチでの練習のお話
メモどのくらい練習してくれたら満足?

 

 

 

 

宝石赤当教室は

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室です

育脳ピアノアニメはこちら→Riko-PianoChannnel

 

 

音譜体験レッスンってどんなことやるんだろう??

右誰でもドキドキ体験レッスン

 

音譜どんなお教室なの??

右お教室のご案内

 

メロディボックスピアノ教室      

<オンラインレッスン実施教室>
<育脳ピアノレッスンの教科書 認定教室>

 

プロフィールはこちら→岩田康子プロフィール



ホームページグランドピアノ

お問い合わせ 手紙
教室紹介動画
 

 電話 045-913-1587  10:00~19:30 

完全予約制  金曜・日曜・祝日はお休み

メール rag-happy@hotmail.co.jp


レッスン時間内は電話応対が出来ないこともありますので メッセージをいれてくださると助かります。

 

 

LINE公式アカウント


@736gcxom

こちらからでもお問い合わせできます。