真夏の雪 再び! & ヨーロッパの重たい誕生日文化 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

オーストリア🇦🇹
2回熱波が来て通り過ぎました。
 
熱波と熱波の間
ウィーンでは40度超えの次の日
10度以下に下がりました。
 
これは山の方は
また去年みたく
真夏の雪がきたんじゃないか?
と思っていたが
 
山だけでなく
里にも雪が降りた雪雪の結晶雪雪の結晶

写真は 義姉さんの彼の実家
ザルツブルク近くの
ザルツガンマグート
 
何度もしつこく言うが
ここはオーストラリア🇦🇺
ではなく, オーストリア🇦🇹。
 
よく間違えられ
弓道で新聞掲載があった時にも
オーストラリア🇦🇺になっちゃったり
 
国際弓道セミナーでは
オーストラリアの人の証書が
オーストリア🇦🇹に混ざってしまってたり
 
何故かニュージーランドの人が
オーストリア🇦🇹の
国際弓道参加大会の参加賞を
パクってしまってたり滝汗
(🇦🇺チームに渡そうとしたのか?)
(いや, それでも人の荷物から取ってくっておかしくないか!?)
 
 
まー, 色々
間違えられて
困りもんなんですが
 
日本と同じく北半球にある
中央ヨーロッパである。
 
真夏  である!!!
 
今年も
真夏の雪 
異常気象を感じながらも
猛暑を冷やしてくれるのは
ありがたい照れ
 
。。。と思いつつも
気温差についていけない滝汗
 
日陰と日向
昼間と日が落ちてからの
気温差も大きいのだガーン
 
しっかり
バランスいい食事して
運動もほどほどにして
体の中から体調を整えておくことは
ここに住むと 
かなり必須なように感じる。
 
ジムで体を鍛えたり
走ったりしている人が
地元ではあまり見ないが
こちらでは多い。
 
運動をすると
心も元気になる。
 
何事もし過ぎるだめだが。
適度な運動グッド!
 
もう8月最後の週らしい。
まずいぞビックリマーク
1週間感覚が遅れてる。
今週末びっしり弓道セミナー3日間。
来週は学校が始まる!!
 
新事業も展開予定で。。。
やばいやばい!
心に余裕が無くなってきた~ガーン
 
冷静に。
冷静に。
と思いつつ
上の住人の騒がしさと
タバコに腹を立て,
 
極力避けてる義母との接触も
避けられない日があり
 
また 過呼吸やら
いろいろ再発えーん
 
 
今週末セミナー中誕生日。
ヨーロッパでの誕生日は
私にとっては重たいもの。
 
誕生日の人がケーキをいただき
祝ってもらえる口笛ラブラブ
 
ではなく,
誕生日の人が会社などに
持って行くだとさガーン
 
なんだそりゃ!!
 
セミナーに作って持って行くのか!?
 
......いや,
めんどくさ!
そんな時間もないし
マネーもないし
誕生日は極秘でいこう!
うん, まだ1歳若いままでいよう~(*'∀`*)vおんぷ
 
 
弓道審査申請などの時には
先生には歳がバレる。
歳をお茶の時間などでバラす先生ガーン
こらーーーーっ!!!ムキーwww
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ