トマト水で温泉卵 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

温泉卵がどーもうまくいきませんが
トマト水に浮かべてみました照れ
緑色のパインツリーオイルなかったので
オーストリア🇦🇹名物かぼちゃオイル

やっぱり緑の点浮かべたいな~ショボーン
トマト水は
フランス料理の基本の出汁らしい。
ナチュラルであっさりしていて
簡単に作れるのに
旨味がたっぷりで美味しいおねがいラブ
 
 
それでは
初めて作った
トマト水(トマトウォーター)の作り方
 
このエラい形のトマトがいいらしいです。
ドイツ語  Ochsenherztomaten
直訳  牛の心臓トマト
怖ぇ~よガーン
 
英語 Beefsteak tomato (アメリカン)
         Beef tomato (ブリティッシュ)
 
さすが お国柄の現れ笑い泣き
医療系ドイツ
食のアメリカニヤニヤ
 
日本語は何なのかしら?
 
このトマト
旨いのか!?
と来た当初は手をつけられなかった。
 
これが,
フルーツのようで
肉厚で
甘くて一番美味しトマトラブ
 
ミキサーしちゃうのは
勿体無い...笑い泣き
 
塩少々入れて
フードプロセッサーで ガーーーっと
 
 
器の上にザル
ザルの上にこし布を置き
そこに入れる
 
 
こし布の口を縛り
1日待つだけ
 
何てすんだキレイなお出しラブ
スープやテリーヌに
 
残ったトマトの絞りカスは
カレーやミートソースに口笛
 
 
 
こし布
ドイツ語のレシピでは
Mulltuchと言って
チーズを作る時の布を使うようです。
そこらのスーパーで見つけられず
代用品
赤ちゃんのおむつ売り場にあります。
コットンオムツグッド!
食品に使うので
洗濯機洗いはNG
 
手洗いして煮沸消毒
 
 
トマトのまんま食べたくて
いつもはMerkur
というスーパーだけど
久々にSparに行ってみたら
2色あったラブ
 
 
どちらも美味しい~ラブ
旬のものは
やっぱり旨味たっぷりで
おいしいね照れラブラブ
 
美味しい物食べてると
幸せですなぁ~ラブラブ
 
今日もデブ道まっしぐら豚
 
また一気に寒くなり
あっという間に秋の香りイチョウ
数日前35度~40度
今日10度以下!!
パーカーいります!!
 
 
体調不良ゲホゲホ
ですが今週末は
ロンドンから先生がいらして
3日連続本多流弓道セミナー弓道
本多流は今年1月から
私は登録。
演舞披露があるので
練習していますが
迷惑かけっぱなしですガーン
 
座った姿勢が日弓連とは違い
なかなか1直線に座れないガーン
金曜日の朝, 本番の朝ですが
ラスト練習で頑張るぞー!
 
あ, また脱線してたグラサン
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ