高速でガソリン切れの恐怖 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

ポーランドの帰り道
人生初 
真夜中のどしゃぶりの高速上
ガソリン0 で何キロ走れるか!?
の度胸試し実験!!

 
夕方明るいうちに出て
日没くらいには
オーストリア入りの予定だったんですがね
 
原発ゼロ国のオーストリア🇦🇹
チェコには沢山の原発が稼働している
近隣国にこんなに沢山
古くなった原発を
未だにしようしている国々があるのは恐怖
 
 
ウィーンまではガソリンもたないから
オーストリア🇦🇹入ったらいれよう
とは言っていたのだが....
 
 
チェコには何百メートル置きに
ガソスタが点在していたのだが
 
オーストリア入った途端
何十キロ走っても走っても
一向にガソスタがない滝汗
看板すらない!
 
ガソリンがやばいので
おまけに土砂降りにあり
通常の時速140-160キロでは走れず
日本の高速状態。
 
あたりは真っ暗ガーン
こちらの高速
嘘でしょ!?
ってくらい真っ暗
ガードレールもないもんだから
どこが道なのかさっぱりチーン
そんな中
140以上とかでブンブン追い越してく車達
見えてんだろか!?
おっかねーぞー
 
•土砂降り
•真っ暗高速
•猛スピード追い越し
 
だけでも無事に着いてくれ
と恐怖だったのに
 
 
さらに旦那が追い込みをかける
ヤバイ
ガソリン足りるかな~滝汗
 
といい初めて
ようやくナビ上にガソリンマーク
.....その距離までガソリン足らない...
 
大丈夫
0になっても30キロくらいは走るから!
 
と冷静な旦那だったから
そーなのか!?
と疑問ありつつも大丈夫だった。
 
 
しかし
一向に看板が出てこず
0になったガーンガーンガーンガーンガーン
 
だ、大丈夫かな~
 
と自分の賭けに不安を見せ始めた旦那滝汗
 
いやいや
こんな見通し悪い
雨の高速脇に止まったら
突っ込まれて死ぬわ滝汗滝汗
こんな状態だから
ここら事故多いんだわあせる
 
おお!
マックがあと10キロだって!
とわたし。
マックがあるサービスエリアだ!
 
だ、だ、大丈夫滝汗... かな~
 
いつも冷静な旦那が
手汗かいてますがな滝汗
顔がひきつってますがな!!
運転の仕方が...肩力入ってますがな!!!
 
怖すぎる~滝汗
 
なんとかサービスエリア前
サービスエリアの方に曲がったけれど
......サービスエリアどこじゃ!!??
 
日本と違い
上り下りの両者が
1つのサービスエリアを使う形の場所がある。
 
何とこともあろうに
ポーランド向かう方面に
サービスエリアが!!!
いくつも分岐点があるので
再び高速に乗ってしまったら終わりだ。
しかもポーランド方面に入ったら
命の終わりになりかねない滝汗
 
 
ゆっくり
慎重に!
看板読んで!
1ヶ所看板なくて焦ったーー滝汗
 
なんとか
なんとか 無事にガソスタ着きました爆笑DASH!
 
フゥーあせる
たまには
こういうスリルいいよねてへぺろあせる
 
いやいや!
こんなスリルもういりませんてガーン
 
 
 
ここガソリンめちゃくちゃ高いけど
仕方ない。
 
てか、
この前弓道セミナーで行った時
どうしたのよ?
 
 
ポーランドで入れて来た照れ
ポーランドの方が
めちゃ安かった~えーん
 
 
 
次回はぜひポーランドでいれておくれ!
ばばーは心臓が持たぬぞよガーン
だから その後頭痛がおさまらない!?
(笑)
 
 
給油はお早めに!
あ、ウィーンの高速は明るいですラブ
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ