夏のポーランドと陶器つづき | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

夏季のポーランド , クラクフは
前回 冬季に訪れた時とはまた違い
とっても綺麗でしたラブ
 
ポーランドの馬車は
ウィーンのそれとは違い
美しく飾られ
ウィーンのムサ男とは違い(笑)
(ウィーンは出所した人がしているとか)
美しいお姉さん方が手綱を持っていましたラブラブ

 
冬場は寒いし日が短いので
4時くらいには帰ってたのでわからなかったけど
夏は9時過ぎまで明るく
夜も活気に溢れた市庁舎の広場
 
夜も馬車が!
 
 
 
 
前回記事の続き
美しいポーランド陶器のお店
前記事に書いた
一番お気に入りのお城近くの
陶器店の道を更に進んだ所にある
Art&craft store 
 
陶器だけでなく
グラス食器や飾りもあって
見ているだけで楽しい口笛
 
 
 
なぜか  舞妓ちゃん??
 
 でもやっぱり
一番のところの陶器見た後だと
ちょっとな....となっちゃう。
私の一番のところをもう一度
 
 
お城のすぐ横の通りでなく
そのお隣の通り入ってすぐです。
 
 

 

   にほんブログ村 海外生活ブログへ