ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出

数秘&カラー®
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPは生きづらい、から「本音で生きる」

HSPでもお金も仕事も恋愛も順調♡に変える
 

HSPさん専門カウンセラー 山下かよこ

私はこんな人です

 

LINE公式アカウントお友達募集中★430名が受け取った有料級特典

 

5分でかんたんHSP診断

②プチ数秘&カラー®セッション

③HSPさんの感覚過敏が一瞬で無くなる方法

④HSPさんがお金を引き寄せる方法

 

≪詳しくは記事の後に≫  友だち追加

     

今でこそ 

自分軸で生きていいんだ

自分のやりたいことをしていいんだ

本音で生きていいんだ

 

 

と思えている私ですが

 

子供の頃からずーっと40代頃まで

母の監視下で生きていました。

 

 

結婚して 実家を離れても

車で10分のところに住んでいるので

夕方奇襲されたりしてました

 

 

 

人の家だろうがお構いなしに上がってきては

 

 

  • 全部屋
  • 押し入れ、物入れ、
  • 食器棚、食器棚の引き出し
  • 冷蔵庫の中
  • 果てには 調理中の鍋の中までチェックしていくのです

 

そしてもっときれいに片付けなさいムカムカ

〇〇ができてないムカムカ

 

 

とかダメ出しをするのです

 

 

母は娘の家だろうが

私は母親なんだから きちんとできているか?

チェックして正してやらなければならない

 

と信じてやまないのです

 

 

もちろん 子供の時だって

友達と遊んでて喧嘩になれば

呼びつけられて叱られるし

 

 

〇〇ちゃんとは遊んじゃダメ

って言うのも日常茶飯事でネガティブ

 

 

子供同士は仲良くて

母に内緒でその子と遊んでたら

道で母にばったり出くわしてしまい

帰ってから往復ビンタの末 ご飯抜き

ってこともありましたえーん

 

 

 

 

家から閉め出されることも多々ありましたね…

 

 

でもそういう躾けをされるのは私だけで

妹は全くそういう罰を受けることが無かったんです

 

 

 

だから私は

「私だけ愛されないのはどうしてなんだろう?」

「どうしたらお母さんが機嫌よくいてくれるんだろう?」

とずっと思っていました。

 

 

結婚式のドレスを選ぶ時

当然 母も張り切って式場に出向いてきて

あれがいいこれがいい!

と口出しをします

 

 

それは私の好みでは全然なかったけど…

 

 

その頃から私と母は 好みが全然違うって

無意識にわかっていました

だから婚約中の夫も一緒に来てもらって

母がごり押ししそうになったら止めてね

とお願いしていたくらいです

 

 

 

そのくせ結婚後も

やっぱり

「お母さんに愛されたい」

「機嫌よくいて欲しい」

「お母さんのために何かできることは無いか?」

と常に気を使っていたんですドクロ

(矛盾してますよねアセアセ

 

 

 

世界の中心はお母さん

 

 

 

そうしなきゃいけないんだ

って思いこんでいましたショボーン

 

 

 

 

それなのに どんなに母の喜ぶように

気に入るように振舞ったつもりでも

何故か?機嫌を損ねてしまって

しまいにはブチ切れられるのがオチでした

 

 

そんな私の悩みをくるりと変えてくれたのが

数秘&カラー®だったんです飛び出すハート

 

 

image

カラーセラピストになった後

数秘&カラー®に魅入られて

講座を受けに行き

 

 

ライフパスの計算練習に

実家の家族や夫の生年月日を使ったんですが

 

 

そこでずっとモヤモヤしていた

実家の家族の中での疎外感の理由が判りました

 

 

ものすっごい衝撃でしたピリピリ

 

 

父と妹が同じライフパス

 

だから父は妹を目の中に入れても痛くないくらい

可愛がっていました

長女の私には結構あたりが強くてあせる

 

 

私が気に入らない、というより

【長女だから】

というこれもまた謎ルールなんだけど

 

 

長女は親の言うとおりに生きるべしびっくりマーク

 

という信念だったのかも?

と思ってます

 

 

ただ、母は…

 

 

数秘&カラー®ライフパス3 

 

で他人には可愛くて楽しくて無邪気な姿を見せているんだけど

その実 ものすごく不安定で

神経質で 他人からどう見えるか?

が気になって仕方ない人です

 

 

私は33で

内側では色々考えてはいるものの

見た目はのほほんとしてるし

パッパッとできないし

母みたいに運動神経良くないし

 

 

 

母から見たら

 

ドンくさくて

みっともなくてだらしないダメな子

でしかありませんでしたショボーン

 

 

 

それを正すのが母の愛だ気づき

と思っているのだな、と思います

 

 

 

それはおかしいよ

って今なら言えるけど

私は 母がそういうんだから

私はダメな子だ

と長年思って生きてきたわけです

 

 

 

 

それが 生年月日からその人の特性を見る

数秘&カラー® ライフパスという「データ」

見せてくれて

 

 

あ~なんだ

こんなに違うんだから 

母と同じ考えをしよう、というのが

そもそも無理なんだ~笑い

 

 

と笑ってしまったのです

 

 

そこで 諦めがついた、というか

子供の頃から胸に深く突き刺さっていた棘が

スコーンと抜けたのでした

 

 

今 母は82歳ですが

まだまだ口は達者で

あちこち調子は悪いものの

大きな病気もせず

 

 

アレも嫌い コイツも嫌い

どこに出かけても「酷い態度をとられたダッシュ

と怒ってます

 

 

そして電話をすれば5分間の会話の中に

「もう ほんっとやんなちゃったわ物申す物申す物申す

「アイツがこんなこと言った」

「コイツが私をバカにした」

が何十回も出てくるのですゲッソリ

 

 

 

もし数秘&カラー®に出会う前の私だったら

母が怒ってる…私がなんとかしなきゃガーン

と焦って自分の時間も潰して

実家に行ったと思うし

 

 

 

 

どうにかゴキゲンになってもらいたくて

色々考えて

それでもまた母は気に入らなくて

「なんでアンタはそんなんなのムカムカムカムカムカムカ

ったくアンタって子はどーしよーもないねムキー

と叱られて

また 棘どころか

 

 

包丁がグサグサ刺さって

痛くて痛くて

心では血の涙を流していただろう、と思います

 

image

 

正直 父が急逝した時

 

 

お母さんを残して逝かないで~~~えーん

って思いました

 

 

父が亡くなって悲しいより

母とこの先どうやって接していけばいいのだろう?

 

 

父の亡くなった病室で

そんなことを考えるくらい母とは合いません驚き

 

 

それでも

数秘&カラー®で母と私は違う人間なんだ

合わせなくていいんだ

 

 

と知れたことで

今でも手を焼いてはいますが

 

 

うまく母からの攻撃をかわすコツも

身に着けましたニヤリ

 

 

数秘&カラー®を知らなかったら

どうなっていたか?

と思うとゾッとします。

 

 

 

私の知り合いでも

お母さんとの関係に悩む方は多いです

 

 

SNSにこうして母のことを書くと

共感の嵐が吹き荒れるので笑

 

 

 

今このブログを読んでくれているあなたも

きっとそうなのではないですか?

 

 

 

だったらびっくりマーク

 

数秘&カラー®セッションを受けていただくことを

オススメします

 

数秘&カラー®セッションのご感想です↓

 

 

 

 

 

 

 

私の経験と数秘&カラー®セッションの詳細を書いています

 

 

 

HSPさんのための

自分を好きになって母娘関係が楽になる数秘&カラー®

zoomセッション

日程:ご調整の上、決定いたします。

場所:zoom

料金:親子セッション12800円

 

 

 

お申し込みは公式LINEまでお願いします

折返し セッション日時の候補をお送りしますね

友だち追加

 

 


 

 

■LINE公式アカウント・430人以上が受け取った四大特典 

①5分でかんたんHSP診断

 

私がこんな生きづらいのは何故?

簡単な質問に答えるだけで

HSPの傾向があるかわかります。

 

生きづらさの理由がわかると

どんな対策を立てればいいか?

わかるので楽になります

 

 

 

 

②プチ数秘&カラー鑑定

生年月日を西暦で教えてください

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

 

 

③HSPさんの感覚過敏が一瞬で無くなる方法

 

五感別に 感覚過敏の対策方法

おススメグッズをまとめました

 

 HSPで 何となく色々辛いけど

 何が辛いのか漠然としてて

 何も対策してない、という方は案外多いです

 これを読んで 自分が苦手かも?

 と言う感覚をカバーしてみてください

 

 今よりずっと楽になりますよハート

 

NEW④HSPさんがお金を引き寄せる方法PDFファイル)

 

HSPさんが生きやすくなる方法は

実はお金と仲良くなるコツだった!?

 


あなたも

今すぐ登録して

プレゼントを受け取ってね

 

友だち追加

 

@jet1686jで検索しても出てきます

 

※下2つのバナーをポチっとしていただくと

1分間気功ヒーリングのエネルギーが流れて

浄化されます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます