ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPさんの 人間関係・毒親の悩み

身体の不調も楽にする

生きづらさを抱える

HSPさん専門カウンセラー

山下かよこ

私はこんな人です(プロフィール)

   

 

 

LINE公式アカウントお友達募集中

380名以上が受け取った有料級W特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

image

 

②プチ数秘&カラー®リーディング

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

≪木曜定期配信もやってます≫

 

友だち追加

  

HSP は 生まれつき

先天性のものです。

 

 

そして「気質」であって障害とか病気ではありません

 

 

繊細で敏感である

 

人の目を気にしてしまう

 

自分の言いたいことが言えない

 

感覚過敏がある、、

 

などの特性がありますが

 

 

 

後天的に 生まれ育った環境などで

 

それを習得してしまう方たちがいます。

 

 

 

それは機能不全家族で育った

 

アダルトチルドレンと呼ばれる方々です

 

   

 

親からの暴力 過干渉 無関心

条件付きの愛しかもらえない

両親がいつも喧嘩をしている

 

 

などなど

 

 

「両親はいつも喧嘩をしていて不幸せそう」

 

 

私が頑張れば お父さんもお母さんも笑顔になって

幸せになるのでは?

 

 

と思って無理に頑張る

 

逆に 親の目を引きたくて

問題行動に出る人もいます。

 

 

 

「親の目」を気にするあまり

HSPと同じような特性を

「学習」してしまうんです。

 

 

アダルトチルドレンの方は

 

 

HSPさんと同じように

自分を受け入れるだけでは

気持ちは癒されません

 

 

親から受けた心の傷を

まずケアすることが大切です。

 

 

それには

 

「自分に対して 辛かったね、よく頑張ったね」

 

と声をかけてあげること。

 

 

心の中で思うだけでもいいけど

 

あえて声に出して

自分で自分の頭をナデナデしてもいいし

 

胸のあたりをトントン と軽くたたきながら

私はよく頑張ったドキドキ

自分の細胞が

その言葉を聞くので

 

 

からだ中に染み渡ります。

 

 

そうやっておいて

初めて自分のつらいことを

改めて神に書き出すなどして

知ってください

 

 

その辛いことに対して

どんなことをすればいいのか?

 

 

はカウンセラーである私もお答えできますが

最終的に

 

親を許すとか

親と距離を取った方がいいのか?

 

 

とか

 

親を許して 親の元に帰った方がいいのか?

 

は 自分で考えて決めることです。

 

 

よく

 

「私は母親の元に帰った方がいいですか?」

 

と聞かれますが

私にはわかりません。

 

 

それはあなたが親と距離を詰めた時

 

苦しいと感じるか?

そうでないか?

 

によると思います。

 

 

私みたいに

 

「あーあ またお母さん 変なこと言ってるよピリピリ

 

と怒りながらも

近くに住んで 面倒見てるのも

自分で決めています。

 

 

完全に縁を切ったら

それはそれで その後どうなったのか?

気になるし

 

 

高齢で一人ではできないことが増えた母を

ほったらかしにして何かあったとき

後味が悪いなと思うからです。

 

 

ただ、私がそうだからと言って

誰かにそれを強要はしません

 

 

私達親子と あなた方親子は違うからです

 

カウンセリングに来て

と言いながら

それは冷たいんじゃない?

 

と思いますか?

 

でも あなたの人生はあなたのものです

 

あなたが自分で決めるためのお手伝いなら

できますが

決めるのはあなたなんですよハート

 

 

   

 

 

ふんわりウイング11/28~参加申し込みできます

 

 

クリスマスツリー金運upヒーリングのご感想

 

 

 

 

 

 

すっきりとした気持ちで

2024年を迎えられますように

というメニューです虹

 

ふんわりウイング人気記事

 

 

 私とお話して楽になりませんか?初回カウンセリング

自分を客観的に見ることのできます気づき
 
 
まずはちょっと試したい方におすすめメニューです
 
とにかく早くこの生きづらさをなんとかしたいえーん
と言う方は ネットショップAngel’sGardenの方から
カウンセリングをお申し込みくださいねハート

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

380名以上が受け取った2大特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

IMG_20150731_143703872.jpg

 

②プチ数秘&カラー鑑定

(生年月日を西暦で教えてください)

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

≪定期配信≫

 

宝石ブルーワンセルフカード4枚リーディング

 プチカラーセラピー

   お悩み相談室

  

宝石ブルー数秘&カラーで見る

その月の開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

宝石ブルー毎月・気功ヒーリング体験会(無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます