ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出
ヒーリングとの出会いで人生激変★★HSP専門カウンセラー


山下かよこです
山下かよこってこんな人
↑ここをclick↓
HSPさん向けネットショップAngel’sGarden

 

 

公式LINE 

おともだち特典

 

 

①ワンセルフカードリーディング

今のあなたの生きづらさ解消に

必要なメッセージを送ります

 

②数秘&カラー®で見る

その月の運気サイクルとテーマ

・開運ポイントとサポートカラーをお伝えします

 

友だち追加

 

   

数秘&カラー®で家族関係が数字で見られて

人生スイッチが切り替わった話を連載しています。

 

 

①②では 母(毒親)と私の性格の違いが

鮮明になった話を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事パート③はその続き、ライフパスの色にスポットを当てて

書いていきます。

 

 

  母と性格が反対と知ってホッとした話

 

ライフパスの数字 

 

母が3 

私が33と

 

性格(考え方)が真反対だ、ということが

わかって

それで私がどれだけ努力しても

母の反感を買うのだ

とわかりました。

 

 

それで私は ホッとしたのです。

 

 

だって母に愛されないのは

私が悪いことをしているから

ではない

 

 

生まれ持った性格が 合わないだけなんだ

と証明されたからです

 

 

わざと怒らせるようなことをして

私に反抗しているんだ

(可愛くない娘プンプン

と母は思ってるかもしれないけど

 

 

わざとじゃないんだ

仕方のないことなんだ

証明されたことが

何より嬉しかったのです。

 

母からしたら

いつもぼんやりしていて何考えてるかわかんない娘

(ライフパス33 は 大変人、宇宙人と称されるほど

周りに理解されにくい特性があります。

本人なりの確固たる理由があっての行動なんですけどね汗うさぎ

 

 

アンタの考えなんてどーでもいいわ

今すぐ言うとおりにしなさい物申す的な

考え方の母に

私がついて行けるはずもなかったんです。

 

 

それがスッキリしたところで

もうひとつ 驚きの事実がわかりましたびっくり

 

 

 

 

  ライフパスの色は 私の苦手な色 その理由は?

 

母のライフパスの色は 黄色

 

 

3という数字の意味と 重なってるのですが

 

可愛い、純粋、子供みたいな心、明るい、アイドル

などの意味があります。

(母の子供の頃の写真を見ると

パッツンちびまる子ちゃんヘアで にっこにこ

笑ってる写真ばかり、まさに 向日葵ヒマワリのようでした)

 

 

 

黄色い歓声

なんて言いますが

これもテンション高い様子を色で示していますよね

 

実は私 色の中で「黄色は大の苦手」

 

主張する感じとか まぶしい感じがして

苦手だな、って思ってたんです。

 

 

でも 黄色が母のライフパスの色だ、と知って

ある事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

それは…幼稚園の頃

母はロングヘアで髪を一つに束ね

黄色いリボンをいつも結んでいました。

 

 

その時点では黄色は嫌いじゃなかった…

 

 

ある時幼稚園の参観日があって

参観が終わったら そのまま解散して

「お母さんと一緒に帰っていいですよ」

と園の先生が言ったのです。

 

 

私は「おかーさんと一緒に帰れるんだ~」

と喜んで母を探したのですが…

母は私の所には来てくれませんガーン

普通なら 母親の方も自分の子供を探す、と思うのですが

時間が経っても

母は来なかったのです。

 

 

そこで 仕方がなく園庭に出たら

幼稚園の門を黄色いリボンをなびかせて

出ていく母を見つけたのです

 

 

「おかーさーん わたし まだここにいるよ?

ねぇおかーさーーん!?」

 

 

どれだけ叫んでも振り向くことなく

母は行ってしまいました(泣)

 

 

なんで置いて行かれたんだろ悲しい

子供ながらに色々考えて

やはり私は

私が悪い子だからおかあさんは先に帰っちゃったんだ…

と思って

寂しいのを抑えつけて

無かったことにしていました。

 

 

(いかにもHSPらしい考え方ですよね…)

 

 

こちらが不平不満を訴えようものなら

母がキレる、のはその頃からだったし

言って怒られるのは嫌だったんでしょうね悲しい

 

 

それ以来「黄色」は私にとって

忌み嫌う色、となったのです。

もちろんそんな理由さえ

思い出さないように

心の奥底の方に仕舞いましたけれど…

 

 

 

まさか 生年月日から家族のライフパスを算出して

色を当てはめてみたら

性格の違いから

黄色が苦手な理由までわかってしまうとか!?

ビックリでした。

 

 

 

  心の深いところの記憶が掘り起こされたけど

 

私は ありがたいことだな

と思ってます。

 

 

そのモヤモヤに日を当てて

理由をはっきりすることで

私は母との間に 物理的、精神的にも

距離を置くことができるようになったから。

 

 

実家と我が家とは車で10分ほどしか

離れておらず

日曜日とか パートが休みの木曜日とか

毎週でも実家にいらっしゃい

と命令されていたのを断って

 

 

月に1回は夫と2人で実家にゴキゲン伺いに行っていたのも

ふた月に1回とかに間を空けるようになりました。

 

 

すると あ~またそろそろ実家に行かなきゃショボーン

と気分が重くなることもなく

期間が空くことで

母からも嫌味を言われにくくなる

という嬉しい結果となりました。

 

2年前父が

亡くなった当初は 

仕事以外の日は全部母のために

時間を使っていて

しかも何故か、トイレや充電のため

ほんの数分、スマホから目を離した隙に電話を

してきて

 

 

 

「なんで、おらんの💢💢」

「どこ行っとったの💢💢」

と騒ぐ始末

 

 

挙句の果てに

24時間、私がいつ電話をしても出られるように

待機しときなさい!!!

 

とまで言われ気を失いそうでした

 

 

それを人に言っても

お母さんはお父さんが居なくなって

寂しいのよ、

と言われるのですが、

 

 

母ってなぜだか、

24時間中23時間55分スマホを握りしめていても

残り5分、目を離した隙に

電話してくるのです

 

 

 

これはもう、神様のイタズラか?

とことん相性が悪いとしか

言いようがないです😭

 

 

今は、幸い夫が協力的なので 

夫が実家のリフォームについて

業者と母との間に立ってくれたり

 

 

母に電話をしてくれたりして

とても助かっています。

数秘&カラー®で母との関係を

客観視してなかったら

夫に頼まず 自分が業者と

思い込みで毎回違うことを言う母との板挟みになって

血反吐を吐いていた事でしょう泣

 

 

 

本当に良かったです。

 

 

 

ふんわりウイングライフパス…母との話はいかがでしたか?

 

自分の特性を知って 相手の特性も知ることで

人間関係うまくいかないのは

自分の責任、と思わずに済みますよ

これはすぐに反省してしまう

HSPさんのメンタルを病まずにすむ

大きなポイントです爆笑

 

 

流れ星あなたにも 私と同じように

なぜかわからないけど

相手と合わない汗

どう接しても拗れてしまうんだ、という

関係の方はいませんか?

 

それはもしかしたら

数秘&カラー®で解決できるかもしれません

 

 

 

 

宝石ブルー次回からは 目線を変えて

 

数秘&カラー®の中の パーソナルイヤーと夫について

お話していきたいと思います。

 

 

結婚さえすれば 解放されるベル

と思っていたのは大きな間違いで

結婚後は夫に振り回されることになります

 

(過去のお話で 今はちゃんとしていますので

安心してくださいね)

 

 

それではまた次回お目にかかります。

 

 

 

 

気軽にリーズナブルに試せます

どちらも自分を客観的に見ることのできる
カウンセリングです気づき
数秘&カラーと気功ヒーリングから
鑑定内容やヒーリングを軽くした
ライトバージョンのメニューが出ました。
料金もリーズナブルになってます
クリックすると詳細が読めます
まずはちょっと試したい方におすすめです
 
 
とにかく早くこの生きづらさをなんとかしたいえーん
と言う方は ネットショップAngel’sGardenの方から
カウンセリングをお申し込みくださいねハート

 

 

 

                  ↑click↓

 

image

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

2大特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

DSC_0731.JPG

 

②プチ数秘&カラー鑑定

(生年月日を西暦で教えてください)

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

≪定期配信≫

 

宝石ブルーワンセルフカード4枚リーディング

 プチカラーセラピー

    ワンセルフカードでお悩み相談室

  

宝石ブルー数秘&カラーで見る

その月の開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

宝石ブルー毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます