世界一美しい!りんごのショートケーキ<砂糖、卵、乳、小麦粉、BP重曹不使用> | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 
改装工事の間、クラスをお休みさせて頂きます。
次のクラス開催は、1月、もしくは2月になります。

 

リフォーム風景を動画配信中!!

洗面所を改造したキッチンでの料理もご紹介♪
最新動画はこちら↓
 
20201216
 
詳しいレシピは、料理教室のクラスでお教えします♪

 

完成!!!!

 

りんごのショートケーキ!!

 

 

思い描いたとおりにできました!

実物みたらきっと皆さんビックリされますよ!

世界一美しいりんごのショートです♡♡

 

 

砂糖、甜菜糖、メープル、アガベ、

 

たまご、乳製品、

 

小麦粉、

 

ベーキングパウダー、重曹、添加物

 

一切不使用なんです!!

 

 

まともな道具が何もない、簡易キッチン(しかも洗面所)で作ったとは思えない出来。

やればできるもんですね!

 

蒸して作ったスポンジケーキや、りんごのコンポートを昨日の記事に載せています。

まだ読んでない方は先に読んでね。

 

 

 

 

 

バスケットにはいったバラの花をイメージ。

ミントはバラの葉っぱね。

食べちゃうのがもったいないぐらいいい出来。

 

 

りんごは急遽、ラズベリーを混ぜて赤くしました。

食べるとラズベリー味。食感だけりんご。

味がりんごじゃないよーと言われましたが、ここは見た目優先。

赤く綺麗な (ベリー風味)りんごってことで。

 

 

 

ホイップクリームもどきも、砂糖類、乳製品、添加物ゼロ。

口どけよく、ミルキーな風味があり、すごく美味しい。

 

しかもとっても簡単に作れます。

冷蔵庫で1か月は日持ちします。

冷凍もOK。

 

冷蔵庫から取り出して、すぐ絞れます。

私は絞り袋に入れっぱなしで冷蔵庫入れてることも多いです。

動物性生クリームとちがって、何度も絞り直し、塗り直しができます。

溶けにくい、傷みにくいから持ち運びもできます。

 

パーフェクトなクリームなんです♪

 

 

側面のバスケット絞り♪

 

 

 

 

カットするときはりんごをいったんどかして。

 

 

カットします。

 

 

なんかちょっとかたむいてるー。三段にしたスポンジも厚み違うし。

 

 

かたむいちゃったけど、味は美味しいからまぁいっか。

 

お皿に盛りつけて完成~♡♡♡

 

 

美味しそう♪

 

 

 

スポンジケーキは、オーブンで焼いたのと遜色のない出来栄え、

どころか、オーブンより美味しい!

 

小麦粉じゃなく、米粉を使っているからか、蒸す方が合うみたい。

失敗なくできます♪

米粉特有のモッチリ感はまったくありません!

 

 

お断りしておきますが、

 

市販のショートケーキとは全く違います!!

 

味、食感、甘さの三点が違う。

 

ふわふわしてますが、口どけはありません。甘さもほんのり。

 

家族には、 「市販のショートケーキよりこっちのが断然美味しいよ!!」 と喜ばれています。

このケーキならではの味を味わっていただければと思います。

飽きのこない自然の甘さとコクをね.。

 

何よりも、老若男女、赤ちゃんが食べても大丈夫な、『体への優しさ』があります。

体に良くないものは、一つたりとも使っていません。

 

 

 

りんごのバラ、ドアップ集。

 

 

 

瑞々しいバラ。

 

 

 

 

いつもよりショートケーキより手間がかかるけれど、その分華やかでとっても素敵なショートケーキでした♡

 

ショートケーキは、『ナッペをしない』 簡単バージョンもできますし、いろんなフルーツで作れます。

 

いつかお教えする日までに、オーブンでも同じくらいふわふわにできるようにします!

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love