ケーキのアクセントに♪ザクザクのヌガティーヌ・ショコラ♡ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

(クラスでスイーツを仕上げているときの写真です)

 

 

さて、昨日ブログに載せた父の日用の

濃厚なチョコケーキ。

パーツは前日に作っておきました♡

 

ただ濃厚なだけだとくどくなりそうだったので、こんなものを作ってみました。

 

ヌガティーヌ・ショコラ

 

 

パキパキ★

以前、アイスのトッピングにしたこれ↓の応用。

 

 

まるっきり違うものに見えますね~。

 

前に一度、ヌガティーヌ・ココアを作ったことがあるのですが、

量が多すぎて使いきれなかったので、半量にしてみました。

流し入れて・・。

 

 

焼くと、パキパキ、ザクザクに♪

我が家のオーブンの天板が凸凹してるので型に入れていますが、

もし平らでしたら天板に直接広げて焼けば簡単でいいと思います♪

 

 

厚さは2~3mmなので、手で簡単に割れます。

ケーキの食感のアクセントにするつもりなので、今回は割って使いますよ~

 

 

粉類を入れずに焼いています。薄力粉も使ってないよ。

実はとってもリッチな配合。

 

 

あと他にもパーツを創っていきます。

それはまた明日♡

 

 

7月からメロディクッキングクラスを再開予定です!!

 
開催日
 
7月5日(日) 6日(月) 
 
8月2日(日) 3日(月)
 
クラスメニューは決まり次第ブログでお知らせ致します。
夏メニューにすると思います♪
 
 

12月のクラスにいらしてくださった常連様が、

ジャムサンドクッキーを作ってくださいました!

いつもありがとうございます♪

 


 
とっても美味しそう!
卵黄を塗らずとも、ツヤツヤになる魔法のクッキーです♡
時間をかけて成形しても失敗しないのが嬉しいですよね。
クッキーって型ぬきが一番楽しいですから♡

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love