甘夏ピールを手作り♡砂糖不使用でツヤツヤの仕上がり♡ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

ケーク・オ・フリュイ(フルーツケーキ)に

乗せるドライフルーツが、

 

オーガニック・砂糖不使用・添加物不使用

 

この条件で色のいいものが手に入りませんでしたー。

以前書きましたね。

 

→ ケーク・オ・フリュイ 試作

 

 

黒いレーズン、黒いちじく、黒いアプリコット、黒いクランベリー、黒いプルーン。

 

ぜーーーんぶ、黒い。

 

アプリコやクランベリーがオレンジと真っ赤なのは、添加物のおかげなのですね。

 

オレンジピールすら、ない。

 

嘘だー!と思う方はぜひ検索かけてみてください。

もしもあったらご連絡お願いします。

 

 

で、どうするか。

 

赤に橙、黄色に緑、茶色にブラック♪

各種ドライフルーツにナパージュ・アプリコがかかってツヤッツヤ♡

 

これは諦められません。

やっぱり見た目は大事!!

 

ケーク・オ・フリュイは、中に入れたドライフルーツと同じものをトップにのせるのが定石。

綺麗だからと色々トッピングして、入っていると誤解されるとまずいから、のせちゃいけないっていうけど、それはお店の話。

 

食べられるものだったらのせますわ。

ほほほ。

 

赤はラズベリーで代用。

緑はピスタチオで。

茶色はいちじくを黒イチジクから白イチジクへ変えて。

黒はレーズン。

 

オレンジ色はーーーーー

 

 

 

作るか。

 

 

 

というわけで、長い前ふりは終了。

 

自然食品店へ行き、甘夏をゲットしました☆ミ

 

ほんとはオレンジがいいのですが、売り場になかったので、

 

今回は甘夏ピール♡♡

 

とりあえず何回かゆでこぼして、水にさらしてからカット。

けっこうテキトー。

 

 

煮ていきます。

 

 

30分経過・・。

 

 

さらに煮て、乾燥に入ります。

 

 

基本的な作り方はネットでみたとおりですが、粉末の甘味料(砂糖)を使っていないので、やっぱりオリジナルレシピかな。

 

 

ツヤツヤの仕上がり♡

 

 

砂糖と違っていくら甘味いれても苦味がぜんぶ抜けない・・。

ちょっと苦味あるけど、これで綺麗なフルーツケーキが作れるかも!!

 

 

・・・考えてみたら、材料から手作りしたほうが、もっと体によくて美味しいのが食べられるよね。

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love