ビーガンフルーツケーキ。うっとりするおいしさ。<砂糖、卵、乳、小麦粉、BP不使用> | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

昨日作った甘夏ピールを使って・・・

 

ケーク・オ・フリュイ!!

 

フルーツケーキのことです。ケーク・オ・フリュイはフランス語)

 

 

まずはどどんとお披露目!!

 

このツヤと輝きをごらんください!!

 

 

綺麗ー!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

焼きっぱなし。

 

 

焼きっぱなしでいいじゃない?って方が多いと思いますが、焼き菓子にもデコレーションは必要ですよね!!

 

ビフォー

 

アフター

 

砂糖類、アガベ、メープル、卵、乳、小麦粉、BP、重曹、添加物

 

体に悪いものはひとかけらも入ってません。
アレルギーのある方、健康に気を付けたい方、美味しいものが食べたい方へ。
 
体に優しくて美味しいケークはいかがですか?
 

 
砂糖の強烈な甘さはないけれど、

 

体に優しい食材を厳選して使用した、

本当に体にいいケーキです。

 

ほんわりした自然の甘さは、体に優しい証です。

 

 

アプリコットナパージュも、手作りしています♪

もちろん砂糖不使用、オーガニック。無添加のアプリコットジャム使用。

 

 

ナパージュは艶出し用のゆるいゼリーのこと。

つまりペクチンやアガーやゼラチンで作るものです。

 

私は植物性の寒天を愛用していますが、ナパージュなのに使わずに作りました♡

かんたんな作り方です♡

 

 

下の写真はシャープかけたから、気泡が見えるかな?

 

 

あ、ちなみに写真は加工をほとんどしていません。

以前はトリミングしたり影を飛ばしたりしていたんですが、半年ほど前から、何もしなくてもキレイだなーと思って、撮ったままを載せています。

ブログにのせるためにサイズを小さくしているのと、たまにシャープかけるぐらいです。

ありのままの姿なのですよ♡

 

 

甘夏ピールをトッピングにも使って♡

 

 

カット♡

 

 

おおおーーーおいしそう!!!

 

 
このケーキ、熱で膨らみません。
型に流し入れたときと、同じ高さ、もしくは焼きちぢみます。
 
『ケーク』は平らにした方がおしゃれ♪って風潮あるし、トッピングのせやすいから膨らまなくてラッキー☆ミ
 
 
一回めより格段に進歩☆ 上下で見比べてみて♡
 
 
 
 
『油』をほとんど入れていない
『甘味料』もあまり入れていないので、
 
とってもヘルシー!
 
撮っていてすごく気になるので、味見しちゃいます♡
 
 

ちゃんとふわっとしてるの!

けどケークらしく、ずしっと感もあるのよ。

 

 

おいしー♪

ちょっと改善点はありますが、なかなかいい出来になりました♡

また次はどうしよっかな~♪

 

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love