一日整理整頓の日☆スッキリ収まって気分爽快♪ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

<メロディクッキング>

大木あかねです♡

 

今日は母と二人で、納戸の整理をしました~!

 

午後一杯かけた甲斐あって、スッキリしました!

左が母、右が私です♡
 
 

もう一台冷蔵庫を置くために、スペースをあけることになったんです。

 

食料品が床まであふれかえっている、納戸です。

ときどき通れないこともあるぐらい。

 

あまりに大変そうで、まったくやる気がしなかったのですが。

 

昨日の私のブログ → お菓子の型の収納! を見た母から、ぜひやって!あかねにやってほしい!と褒められて、とっても気分よく楽しく整理しました。

 

納戸の奥の棚まで動かしたので、全身ほこりまみれですーー。

 

まずは入ってるものすべて取り出して、掃除するところから。

 

 

いらないものはあまりなかった。

 

てっきり、大量に面白いガラクタがあるのかと思ってわくわくしていたんですけどね。

必要なものしかなかった。

 

コロナに備えて備蓄だーーー!と食料品を買い込んだから、食べ物はたくさん。

今回は食料品の棚はそれほど変えず、他の部分を整理しました。

 


今回は冷蔵庫を置くスペースを作るため、棚一つ丸まるなくすことに。

手前の白い棚。

(・・・えええーー今でも床にあふれているのに、棚なくして大丈夫かな・・・?)

 

 

母とわいわい相談しつつ、置く場所を決めていきました。

 

隙間なく収納していくのは好き。

詰め込み型です。

学校のロッカーとかも、人一倍たくさん詰め込んでいたわ。。。それを置き勉と言う。

 

途中で、ルイボスティーと母の作った美味しい豆花を食べて休憩しながら♡

 

結果、ちゃんと冷蔵庫のためのスペースができて、棚なくしたのに、床にあふれていたものも収納できました。

その上、まだ入る余地まで生まれました!

 

よかった!

 

整理しかやってないけど、達成感のある一日でした♡

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love