世界のどこにもない新しいスイーツを創作! | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

美味しくて体に優しいお菓子教室

<メロディクッキング>大木あかねです♡

 

 

今日はスイーツ創作の日でしたーーー!!

 

創作意欲が戻ってきました!

こんなに早く、意欲が戻ってきたのは初めて。

ひどいときは、2、3か月作る気なくしちゃうのに。

 

これはきっと、お菓子の型と納戸の整理のおかげに違いない☆

気分スッキリしたんだね♪

 

ずーーーっと苦戦してるスイーツを、今日も作りました。

 

「よし、やるぞ!!」

 

と気合入れて!

 

そしたら・・・。

 

 

 

見事に失敗。

 

悔しくてもう一回作りました。

 

二回めはまぁまぁの出来。

 

 

けどね、失敗なんだけど、前よりずっとよくなっているの。

 

できあがったものを見て、こうなった原因はアレと、アレかなと割りだし、じゃあ次はこうしてみよう、と変えて作ってみる。

その繰り返しです。

 

意外と勘で作っています。

 

その割に、一回ずつ、着実に進歩しています。

 

あともう一歩、二歩で山頂に届きそう!

だけど最後の一歩が一番キツイ!!

 

しかも今苦戦してるの、パーツの一つなんですよー。

単品で食べるものじゃないの。

 

組み合わせた出来の良さも考えると、道のりはまだ遠いわ・・。

 

創作って、すっごく時間がかかるんです。

レシピがあって、レシピ通りに作るのならかんたん。

 

今苦戦してるスイーツだって、レシピが確定したら、チャチャッと作れるようになると思います。

 

けれど、一からレシピを考えるとなると・・・・・。

 

 

というわけで、

 

 

すっごいがんばったーーー!

すっごいつかれたー!!

 

と叫んで寝転がりたい気分。

すでにちょっとうとうとしてます。

 

まったく新しい材料、作り方。配合。

 

どうなるかなんてやってみるまで分からない。

 

失敗する確率高いけど、それでも挑戦することで生まれる可能性。

 

 

この世界のどこにもない、ビーガン、ベジ界のどこにもない、

 

私が作り出す新しいスイーツたち。

 

(しかも完成度高いよ!!)

 

ブログに登場する日を楽しみにしていてくださいね♡

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love