【ドライアイ】を救ってくれたこの目薬が更に進化したようです。信頼できる先生の定期健診で・・・。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

今日は

2ヵ月に1度の

眼科の受診日でした。

 

 

とても信頼できる先生で

いつもとっても混んでいますが

ちょっと穴場の時間帯を見つけ

その時間に予約を入れてみました。

 

 

大成功でしたあ~~。拍手拍手

 

 

前に通っていた先生からの

引継ぎ時に

とてもお世話になり

信頼感満載の先生なので

年1回

気持ちばかりのお品を・・・。ラブラブラブラブ

 

 

今日は

ダイヤグリーン視力検査

ダイヤグリーン眼圧検査

ダイヤグリーン眼底検査

ダイヤグリーン診察

 

 

眼底検査では

瞳孔を開くので

30分ほど外出して

過ごします。

 

 

ぼやけてきた~~~

ので

クリニックに戻ります。

 

 

上三角視力も眼圧も変わらず

上三角眼底検査もOK

上三角白内障は手術するほどではないので

   様子見。

上三角角膜の傷も無し。

 

 

という事で

ひと安心です。

 

 

そして

先生から

新しいお薬を

紹介されました。

 

 

ドライアイで

大変だった時に

このお薬で救われました。

 

 

それ以来

ずっと使っています。

 

 

その

愛するジクアスが進化!?

 

 

1日6回点眼していたのが

1日3回でOKで

更に効果が高いとの事。

 

 

その名は

ジクアスLX

 

 

 

先ずは

1本処方していただき

試してみることに・・・・。

 

 

点眼回数が減るのは有難いので

お薬との相性がよければ

こちらに変更しようかなと

考えています。

 

 

眼科に関しては

信頼できる今の先生に

ずっとずっと

お世話になりたいと思います。

 

 

信頼できる先生に出会うのは

なかなか大変なので

このご縁を大切にしたいです。ニコニコ

 

 

2月11日のママカフェ

満席になりました。お祝い

 

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第10期が進行中です。

 

第11期の募集は2月の予定です。

気になられる方は

お声がけいただけましたら嬉しいです。

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。