【新】子どもの自己肯定感を高める方法2.0(後編)ママカフェプライムでの学び。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

三が日も

今日で終わりですね。

 

 

皆様、

如何お過ごしでしょうか?

 

 

私は

いつもになく

本当にのんびりした

お正月です。ニコニコ

 

 

今年の目標の

余白のある毎日を過ごす

が出来てるかな?

 

 

そんな中

年末の2つの学びの

振り返りをしてみようと思います。

 

 

先ずは

毎月楽しみにしている

ママカフェプライム

 

 

こちらでは毎回

かなり深い学びを

得る事が出来ます。

 

 

講師は

尊敬する

石田勝紀先生。

 

 

今回のテーマは

【新】子どもの自己肯定感を高める方法2.0(後編)

 

 

先月が前半で3つの項目。

今回がその続きで4つの項目

について学びました。

 

 

全部合わせて

7つの項目は

どれもとても深い内容ですので

私が開催するママカフェでも

前半、後半に分けて

お伝えしようかなと考えています。

 

 

ただいま

日程調整中なので

気になられる方は

公式ラインより

お声がけいただけたら嬉しいです。ニコ

 

 

自己肯定感に満ちていれば

エネルギーに溢れているので

自信をもって積極的に行動出来ます。

 

 

自己肯定感が満ちていないと

自信も持てずに

行動にブレーキをかけてしまいます。

 

 

子ども達は

外の色々な世界で

自己肯定感を下げられてしまう事も

多いです。

 

 

自己肯定感を

アップさせてあげられる

一番の環境は

ご家庭です。

 

 

自己肯定感を高める方法を

学ぶことは

子どもさんの成長にとって

とても大切です。星星

 

 

ママカフェ

お伝えさせて頂きますね。

 

 

そして

家庭のみならず

ピアノ教室でも

生徒さん達の自己肯定感アップ

のお手伝いを

したいと思います。炎

 

 

真冬でも

元気いっぱいの

ペチュニアさんがお二人いて

なかなかビオラさんの

出番が来なくて・・・。

 

 

 

もう苗もなかなか買えず・・・。大泣き

そんな中で初めて見るこちら。

 

カップルビオラ

成長が楽しみです。

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

第10期

おかげさまで

満席になりました。お祝い

 

 

第10期は

再受講おふたりさまコース

として

1月からスタートします。

 

 

ご参加を

ご検討してくださっていた方

には大変申し訳ありませんが

次回の第11期の受講生さま募集を

お待ちいただけますよう

どうぞ宜しくお願い致します。

 

2月頃の募集になるかと思います。

 

またお知らせさせて頂きますね。

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。