初めての対面での開催が出来ました。【アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会】第8期おふたりさまコース | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

こちら所沢では

これは梅雨?

みたいなお天気が続いています。

 

 

コロナ感染者も激増で

不安を感じざるを得ない毎日ですね。ガーン

 

 

そんな中

一昨日は

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会
第8期おふたりさまコース

スタートしました。炎

 

 

ピアノ教室のママさんペアで

対面での開催をご希望の方と

おふたりさまをご希望の方が

タイミングよくマッチングして

レッスン室での

対面の勉強会が決まりました。お祝い

 

 

 

私と同じく

無口で人見知りらしい??

素敵なおふたりです。

 

 

 

 

我が家にいらしていただくとなると
ちょっとこんなものも

準備してみたくなります。

 

 

 

 

 

そして

スペインに行った時に

一目ぼれしたコースター。ラブラブラブラブ

 

コロナ禍で

活躍する場面がなかったのですが

やっと登場拍手

 

 

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけリーダー

資格を戴いてちょうど1年。

 

 

1期から7期まで

ずっとオンラインでしたが

初めての

対面での開催。

 

 

お部屋かたずけて

お出しするものを準備して

トップスのみならずスカートも着替えて

ワクワクしながらの準備です。音譜音譜

 

 

そうそう
オンラインだと資料も

目いっぱい広げてるけど

それも自分の縄張り?

収めないとです。

 

 

お2人をお迎えして

始めから

とても温かく穏やかな雰囲気で

和気藹々とお話出来て

幸せ気分満載でした。恋の矢恋の矢

 

 

Zoomの便利さにも

感謝ですが

やはり

同じ空間に集まるというのは

幸せ感と安心感があります。ニコニコ

 

 

おふたりとも

とても良くお話してくださり

またお相手のお話も

興味深く聴いてくださるので

気付きもいっぱいで

深い学びになっています。100点100点

 

 

この勉強会にご参加されるにあたり

ご主人様が

奥村先生なら受けてみたらいいんじゃない?

と仰ってくださったとの事で

とても嬉しく思いました。ニコ

 

 

素敵なお2人のご感想を

ご紹介しますね。

 

今日はありがとうございました。
発表会以来、、、

発表会もご挨拶程度でしたので

お会いしお話しできて
本当に良かったです。

何も予習せずに伺いましたので
真っ白で少々不安でしたが
ご一緒した方も面識もあり
3人と少人数でしたので

すぐに緊張もほぐれました。
 

色々学びましたが、
人それぞれ違うメガネをかけているため、

自分と違うのも当たり前。

そして自分も間違えているわけではないと肯定も大事!
 

そして、2次感情の怒りになるまえに
一呼吸置き、1次感情の何かを考える。

そうすると発する言葉も自然と変わる!です。
 

少しずつ、気負いせずに

日常に取り入れていきたいと思いました。
ありがとうございました。

 

 

アドラー第一回目ありがとうございました。
あっという間の時間でした。

先生の対応力、勉強になります!

今日学んだ事は、早速取り入れてみたいことばかりでした。

「怒りにも理由がある」

怒りに変わる前に感情をコントロール出来るように、

まずはIメッセージで伝えてみたいと思います。
次回も楽しみです。
宜しくお願いします。

 

 

それでは

今回の振り返りです。

 

第1章

さまざまな見方・考え方の存在を認める

 

2つのワークを通して

人それぞれの見方や感じ方が

あることを体感しました。

お2人は似てるタイプかな?

 

 

第2章

聴き上手になる

 

聴き上手と聞き下手を体感し

聴き上手になるためのポイントを

学びました。

私の聴き下手のお手本が

凄すぎたみたいで・・・・。煽り

 

 

第3章

言い方を工夫しよう

 

自分のタイプが

主張的か非主張的かを知り

あわせて

命令口調と依頼口調について

学びました。

 

 

第4章

感情と上手につきあう

 

一次感情と二次感情を知り

一次感情をIメッセージで伝える方法

を学びました。

少し前に経験された「怒り」の感情を

一緒に振り返ってみました。

 

 

 

何回やっても

その時々で

また違う気付きが得られる

素晴らしい勉強会だと思います。キラキラキラキラ

 

 

皆様もご一緒に

学ばれませんか??

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

1周年を記念して

新設コースを設け

キャンペーンも進行中です。恋の矢恋の矢

 

おひとりさまコースと

おふたりさまコース

のキャンペーンは終了しました。

今後は通常料金にてお受けします。

 

4名様コース

引き続き

キャンペーン価格にて

募集中です。

 

この機会に是非ご検討くださいませ。


第9期は

9月21日の午前中に
開講することが決まりました。

 

気になられていて
ご都合の合う方は

きっと素敵なご縁です恋の矢恋の矢

 

3人の子どもさんを持つ

ママさんと

ピアノの先生が

お仲間をお待ちです。

 

4名様集まれば

4名様コースで

お2人のままでしたら

おふたりさまコース

での開講となります。

 

4名様コースだと

キャンペーン価格で

お受けできます。

 

気になられていらっしゃる方は

是非お声がけくださいね。

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方への

プレゼントとして

エゴグラム性格診断(30分目安です)

が仲間入りしました。

 

 

ご希望の方に

スマイルセッション30分か

エゴグラム性格診断のどちらかを

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断プレゼントの

詳細はこちらから