短所を克服しようとして頑張ってきましたが・・・。アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会第7期2回目。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

先日は

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

の第7期2回目でした。

 

 

第7期は

おひとりさまコース

 

毎日暑いですが

更に暑い環境です~~。炎

 

 

 

今回も

とっても深~~いお話が出来ました。

 

 

第5章での

ライフスタイル診断での結果に

頷きすぎてしまったお母さんさん。

 

 

そこからお話は

ド~ンと広がり

6・7・8章の学びと結びつけていくことが

出来ました。

 

 

ご自分を客観的に知り

それを大事に活かしていく部分と

変えていきたい部分を

分けて見つめてみると

これからのご自分の進み方が

イメージ出来ます。アップアップアップアップアップ

 

 

 

テキストの内容も深く理解されて

ご自分の事を

素直に見つめていらっしゃる

お母さんさんとの作戦会議

私にとっても

とても良い勉強になりました。

 

 

そんなお母さんさんの嬉しいご感想です。

 

 

知子先生
おはようございます。

昨日は2回目の勉強会 ありがとうございました。
前回以上に気付きがたくさんありました。

これまで目を背けていた自分を確認できたことが

とても大きな収穫でした。

手放す部分と、そうはいっても乗り越えたい部分が

浮かび上がりました☆

かなり言語化したことで 

もっとこうなりたい 気持ちに気付くこともできました。
思っているだけではなく、

サッと行動してみることを意識します。
2週間楽しみです。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

それでは

今回の振り返りです。

 

 

第5章

自分のスタイルを明確にする

 

ライフスタイル診断で

ご自分の事を知り

それを元に今後に向けての

作戦会議をしました。

 

 

第6章

セルフ・トークを意識する

 

悪魔のささやきと

天使のささやきを実感し
日頃のセルフ・トークの

大切さを学びました。

 

 

第7章

目的を意識する

 

子どもさんのある行動の目的

を一緒に探り

今までは想像できなかったことに

気付きました。

 

 

第8章

自分の人生を引き受ける

 

自己決定することへの勇気

を実感し

イエス・アンドで

進むことを学びました。

 

 

お母さんさんは

私のブログを読んでくださり

お申し込みを戴きましたので

初対面ですが

以前からのお知り合いのような感じで

穏やかかつ和気藹々と

進ませて頂いています。ハートハート

 

 

ご自分の事をご自分のペースで

深く見つめられるのが

おひとりさまコースの

良い所ですね。

 

 

そ~んな雰囲気をご希望の方は

是非お声がけくださいね。ビックリマークビックリマーク

 

 

7月の

ママカフェカンタービレ

満席になっています。

 

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学エルム勇気づけ勉強会

1周年を記念して

新設コースを設け

キャンペーンも進行中です。恋の矢恋の矢

 

キャンペーン対象のコースのご案内

 

おひとりさまコースと

おふたりさまコース

のキャンペーンは終了しました。

今後は通常料金にてお受けします。

 

4名様コース

引き続き

キャンペーン価格にて

募集中です。

 

この機会に是非ご検討くださいませ。


ただいま第9期として

4名様コースかおふたりさまコースでの
ご受講希望の方が

ご一緒に学ぶお仲間をお待ちです。

 

気になられていらっしゃる方は

是非お声がけくださいね。

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

 

ベル素敵な自分探しのメニューは こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルコーチングセッションは こちらから スマイルセッションと一本化しています
ベルママカフェは こちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料30分間スマイルセッション

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!