アドラー心理学エルム勇気づけリーダー養成講座【自分の人生を引き受ける】 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。


長年のピアノ教師の経験からお母様の笑顔が
子どもたちの成長に大きな力になると
確信する
奥村知子です。

コーチングと心理学とママカフェを通して
お母様の笑顔を応援します。

ピアノレッスンを通して多くの子どもたちが
幸せになれるよう

ピアノの先生の笑顔を応援します。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

アドラー心理学エルム

勇気づけリーダー養成講座

の2回目が終了しました。

 

 

全12章のうちの

第8章 自分の人生を引き受ける

を担当させて頂きました。

 

 

自分は

自分の人生の主役で

全てを自分で選択することが出来る

 

ことを

お伝えする章です。

 

 

1つのある言葉を

変えるだけで

自分の意志によって

やらないという行動を

選択していることに気付きます。

 

 

また

イエス・バットのメカニズム

では

自分でアクセルを踏みながら

自分でブレーキをかけていることに

気付きます。

 

 

皆さんの日常でも

そんなことが起きてませんか??

 

 

実際の講座では

2つのワークがあり

それはとても興味深く

理解を深める助けになります。

 

 

今回もまた

この講座の内容は素晴らしい!!

と感じました。

 

 

講座開講を

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

昨日は

〇〇回目の結婚記念日でした。ニコニコ

 

 

大型台風のなかの結婚式

素晴らしいお庭の

椿山荘でしたが

全く外には出られず・・・・えーん

 

 

更に

高速道路閉鎖や

交通機関の乱れで

披露宴に遅刻される方も・・・・。

 

懐かしく思い出されます。

 

 

家から近い北欧?

にちょっとお出かけ。ニコ

 

 

家から近い北欧?ですが

旅行気分を満喫できる時間でした。

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!



知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

こちらからど