とてものんびり過ごしたゴールデンウィークでしたが満足度はなかなかです。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。


長年のピアノ教師の経験からお母様の笑顔が
子どもたちの成長に大きな力になると
確信する
奥村知子です。

コーチングと心理学とママカフェを通して
お母様の笑顔を応援します。

ピアノレッスンを通して多くの子どもたちが
幸せになれるよう

ピアノの先生の笑顔を応援します。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

我慢のゴールデンウィーク

と言われた

今年の連休でしたが

皆様はどんなお時間を過ごされましたか??

 

 

私はと言うと

今回の連休のメインである

室内楽ピアノトリオの本番

コロナでホール閉館のため

急遽中止になり

思いがけなくのんびりの時間を

過ごしました。

 

 

いつもなら

こんなにのんびりしてしまい

何も進めてな~~い

なんて悲しくなってしまう気持ちを

もってしまう私です。ショボーンガーン

 

 

然しながら今回は更に

昨日の最終日は

思いきり家事も手を抜こうと

朝から夕ご飯は

テイクアウトのお弁当に決定。ニコニコ

 

 

夕食の心配をせずに

教室の新年度に向けての

残りの準備をゆったりした気持ちで

進められました。拍手拍手

 

 

お弁当の満足度も

なかなかの高得点100点

 

 

 

 

 

今回の連休のんびり

過ごし方については

満足度が高いです。星星

 

 

なぜかと言うと

その理由は

次の2つかなと思います。

 

 

上三角連休の過ごし方をのんびりする事

    と自分で決めていたこと。

 

上三角のんびりした中でも

    出来た事を挙げてみると

    結構頑張れた自分が見えること。

 

 

皆さんは

連休を終えて

どのような気持ちでいらっしゃいますか??

 

 

もし

もっと頑張れたはずなのに・・・・・

な~~ンて思って

ちょっとがっかりされていましたら

出来た事を書き出してみると良いと

思います。

 

 

きっと

私って良く頑張った!

って思えるかと・・・。

 

 

まだまだコロナの心配から

解放されそうにありませんが

その時に出来る事を

精一杯頑張って

良い時間を過ごしていきたいですね。

 

 

5月19日のママカフェは

おかげさまで

満席になりました。お祝いお祝い

 

ありがとうございます。

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

ちょっとしたお悩みや

聞いて聞いて・・・の愚痴でも

な~~んでもOKです。

公式ライン通話で

お話ししましょう!!



知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

こちらからど