長所・強みはなかなか自分自身では分からないので・・・・・。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ
ママカフェ認定ファシリテーター&育成講師
Being up 協会認定 Beingリーダー
こころ育カードマスター
Points of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

子どもさんが

スマイルセッション

受けてくださいました。

 

お母様とお2人で

悩みながら何とか

良い方向へ進むよう

頑張っていらっしゃるのを

応援してあげたい気持ちで

いっぱいでした。

 

Being upシートセッション

で使用しているこのカードを

使ってみました。

 

カードはこんな感じです。

ニコニコちゃんが選んだカードとは関係ありません。

 

 

全部で72枚あるんですよ。キラキラキラキラ

 

 

ちょっと難しいかな??と思う言葉もありますが
説明しながら進めました。

 

きちんとしっかり考えて

選んでくれたニコニコちゃんは凄いです。

 

 

 

自分の長所や強みは

なかなか言葉で言い表すのは難しいですが

カードの力を借りると

楽しく進める事ができます。拍手拍手

 

 

そして

自分の長所や強みは

ご本人にとっては

当たり前に出来る事なので

なかなか強みとして

認識しにくいかとも思います。

 

 

なので

一緒に質問しながら

探していくと良い時間になりますね。星星

 

 

自分で短所と感じている部分も

リフレーミングすると

ニコニコちゃんの強みとして使えると言う

お話もしました。

 

 

 

沢山の強みが見つかったので

それを活かす方法を

一緒に考えました。炎炎

 

 

笑顔がもどったニコニコちゃんとお母様。ブルーハーツラブラブ

 

 

 

セッション後のやり取りで

良い方向へ進まれていると言うお話をお聞きし

私もとても嬉しいです。ニコニコ

 

 

度々のやり取りの中で

こんな嬉しいお言葉を戴きました。

ちょっとずつご紹介しますね。ラブラブラブラブ

 

ラブレター第2のお母さんみたい

ラブレターパワーを貰い対策が分かった事でこんなに変わりました。

ラブレター親子二人で行き詰まっている時にお話させて頂き

    どんなに救われたか分かりません。

ラブレターどこに問い合わせた時より起動修正ができています。

 

 

嬉しすぎるお言葉の数々です。プレゼントプレゼント

 

これから更に良い方向へ進めますよう

応援していますね。筋肉筋肉

 

 

 

Being up シートセッション

を体験してみませんか??

 

詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

2月のママカフェ

おかげさまで満席になりました。お祝いお祝い

 

お招きしている先生から

素晴しい資料も届き

私からもちょっとオマケ情報を

お届けしますね。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから


こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。
 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へ無料10分間お喋りタイム

プレゼントさせていただきます。

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

試験期間中の中・高生のレッスンは

 こんな事をする日があっても良いですね。

 

こちらからど