久しぶりのストレングスファインダーの学びはとても新鮮で・・・。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2021年 2月3日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ
ママカフェ認定ファシリテーター&育成講師
Being up 協会認定 Beingリーダー
こころ育カードマスター
Points of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

1月最後の日は
久しぶりの

ストレングスの学びでした。

 

ストレングス&ファンデーション長野

の皆様主催の

勉強会

 

に参加させて頂きました。

 

 

以前から

素敵な企画だな・・・・っ

思っていましたが

長野に伺うのはやはりちょっと大変で

なかなか参加出来ずにいました。えーんガーン

 

そんな中、コロナ禍で

オンラインZOOMでの開催と言う事で

早くから申込みして

楽しみにこの日を待っていました。ニコニコニコニコ

 

 

前日からちょっと体調を崩していたので
暖房&電気ストーブ
モコモコのソックス
珈琲が駄目だったので日本茶

 

こ~~んな状況でも

受講できるのが

オンラインの良さですよね~~。拍手拍手

 

 

 

ストレングスファインダーとは

強みの発見

 

テストの結果で

34資質の中で

自分の強みを知ることが出来ます。

 

私の

トップ5は

 

1位 コミュニケーション

2位 調和性

3位 最上志向

4位 ポジティブ

5位 戦略性

 

です。

 

 

この子達についての

新しい発見や

面白いお話は

また別の機会にたっぷりと・・・・。

 

 

この日は3回の

グループワークもあり

異なるストレングスを持つ

スタッフさんを含む4名でのお話も

とても興味深く楽しかったです。ラブラブグリーンハーツ

 

その中にスタッフさんとしていらしたのが

2年前の春

桜を見に(咲いて無かった~~)

長野を訪れた時に

観光バスの出発ギリギリに

会いにかけつけてくれた

お友達。

 

懐かしかったです。ハートハートハート

 

そして

凄く進化されたお姿が

眩しかったです。キラキラキラキラキラキラ

 

やはり学び続けるのって大切だなって

改めて思いました。

 

とても充実した3時間。

 

温かい雰囲気の中で

安心して

楽しく学ぶ事が出来たことに

感謝、感謝です。

 

ありがとうございました。
 

 

2月のママカフェ

2月27日の開催です。

 

現役小学校の先生をお招きしての
開催です。

 

学校でのお悩み、心配事を

なんでも聞いちゃいましょう。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしています。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

 

 

 

皆様へのお知らせはこちらをご覧くださいませ。

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから


 

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

ずっと前に使っていた楽しい【リズムくん】

 を思い出しリズムのお勉強。

 

こちらからど