知り合いの方のあまり聞きたくないお話を聞いてしまった時は??? | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2021年 1月28日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ
ママカフェ認定ファシリテーター&育成講師
Being up 協会認定 Beingリーダー
こころ育カードマスター
Points of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私たちは

色々なコミュニティの中で

日々生活しています。

 

そして

その中でいろ~~んなお話が

耳に入ってきます。びっくりびっくり

 

それは

お聞きして心地よいものが多いですが

なかには

聞きたくなかった・・・・

と言うものもあります。えーんガーン

 

その中には

自分の知り合いの方の聞きたくないお話

も含まれます。

 

そんな時

どのように受けとめたら良いでしょう・・・・・・??

 

 

 

3ヵ月ほど前だったか

私にもそんな事が起きました。ショボーンガーン

 

話をされた方は

全く悪気はなく

ただどなたからか聞いた話を

私に伝えただけかと思います。

 

そして

私はその事を事実としては

受けとめませんでした。

 

なぜなら

共感できなかったから・・・・。

 

そのお聞きしたくなかった内容より

その方と私の信頼関係の方が

強かったからだと思います。拍手拍手

 

ほんの少し

頭の片隅にはそのお話が

残ってはいますが

今までのその方との関係に

なんら変わりはありません。星星

 

 

そして

その聞きたくないお話をされた方との

信頼関係にも変わりはありません。ニコニコニコニコ

 

 

 

でも一歩間違えば

どちらかの方との信頼関係を

失う事にもなりかねないのかな??

とも感じました。

 

 

 

もし

私が良からぬことを言われてしまった場合

それを聞いた方が

どのように感じるか??

 

考えると不安になります。チーンムキー

 

だからこそ

日頃の信頼関係

大切にしていかないといけないなと

改めて思います。

 

 

 

1月のママカフェ

満席の中、増席させて頂きましたが

そちらも満席になりました。お祝いお祝い

ありがとうございます。

 

 

お年玉プレゼントキャンペーン

のお知らせです。

 

詳細はこちらからご覧くださいませ。

1月末までになります。

 

皆様とお話できるのを楽しみにしていますね。

 

 

 

皆様へのお知らせはこちらをご覧くださいませ。

 

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから


 

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

難しい合唱伴奏のオーディション!
 自力でここまで頑張る〇ちゃんは凄い!

 

こちらからど