久々の上京(?)は楽しみにしていた学びの時間。嬉しいプレゼントも・・・・・。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2020年 3月12日

 

昨日は久しぶりに

都内にお出かけでした。電車地下鉄

 

色々なイベントが中止やキャンセルになっている中

楽しみにしている月に1度の

ママカフェプライム

は会場での受講、ZOOMでの受講、動画での受講

のいずれかを選べたので

元気に会場に向かいました。炎炎

 

電車は

もっと空いているかと思いきや

あまりいつもと変わらずで

やはりマスクは必需品ですね。

 

今日は全員マスク姿での受講でしたが

いつもと変わらずの楽しく深い学びと

なりました。

 

ZOOMで受講されている方達が

スクリーンに映し出されて

アクティブラーニングの結果を

発表されるという

石田先生の凄い技

見せて戴き

ZOOMの可能性は

どんどん広がるなって感じました。びっくりびっくり

 

 

そして

石田先生の新刊のご著書のプレゼント

ありがとうございます。お祝いお祝い

 

 

 

教室のママさんたちも

とても気になっているご本なので

見せびらかします。笑い泣き笑い泣き

いえチラッとお見せしますね。おねがいおねがい

 

今回のテーマは

子どもの頭脳をアップグレードするための3つのアプローチ

 

この3つは

是非ママカフェやママカフェカンタービレで

お伝えしたいと思いました。

 

 

今回は先生とのランチ会は

無かったのですが
お仲間で美味しくてお洒落なお蕎麦やさんへ。ラブラブイエローハーツ

 

そこでもとってもふか~~いお話が・・・

 

レッスンがあるので

ひと足先にお店を出たら

分からない~~えーんえーん

渋谷駅に行くのに2回も

聞いてしまいました。

 

最近

機械音痴のことばかり

気にしていましたが

方向音痴も健在でした。ガーンガーン

 

 

公式ラインを始めました。炎炎

 

ちょっと深い私自身のお話や

役立つ情報

ママカフェやママカフェカンタービレの

日程調整やお知らせを

したいと思います。

 

既に沢山のご登録をありがとうございます。

皆様のご登録をお待ちしています。ルンルンルンルン

 

ちょっとしたプレゼントも

ありま~~す。ニコニコニコニコ

 

友だち追加

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

ピンクハートマザーズコーチ体験講座のお誘いピンクハート

 

詳細はこちらをご覧下さいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

初めてのオンライン【ZOOM】でのレッスン。

 

こちらからどうぞ