第6回目の【ママカフェ】を開催します。毎月満席で続けて来られた事に心から感謝です。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2019年 5月23日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ

ママカフェ認定ファシリテーター

Points of You® エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

第5回目のママカフェ

29日に迫りました。

今からワクワクです。イエローハートピンクハート

ご参加の皆さま

楽しみにお待ちしています。ニコニコニコニコ

 

 

第4回目のママカフェの様子は

こちらからご覧ください。

 

 

そして今日は

第6回目のママカフェ

お知らせをさせて頂きます。

 

 

テーマは

親子コーチングメソッド

です。

 

私自身もこの2年間ほど

コーチングを学んでいますが

他者との関係がとても楽になり

レッスンでの生徒さんへの言葉がけにも

とても良い効果を上げているように

感じています。ラブラブ

 

 

コーチングの学びは

入口あって出口無し

と言われていて

とても奥の深いものですが

今回のママカフェでは

尊敬する石田勝紀先生

分かりやすくまとめて下さった資料を元に

私の学びも加えてお伝えしたいと思います。筋肉筋肉

 

 

コーチングってなに??

というところからスタートしますので

安心してご参加下さいね。ニコニコニコニコ

 

 

親子さんの場合は

ご家庭で毎日いつでもそのスキルを

使う事が出来ますので

子どもさんとの

コミュニケーションがより良くなることが

期待できますね。炎炎

 

ご主人様とも・・・・・お父さんお父さん

 

 

 

テーマについての学びの後は

日頃のお悩みを

皆様でお話してすっきりして

戴けたらと思います。

 

お忙しい日常から少し離れて

ご自分のための時間

楽しまれてみませんか??

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしています。ニコニコニコニコ

 

お母様のみならず

教育に関わる方のご参加も

大歓迎です。

 

5月のママカフェも

4月に引き続いて

素敵なピアノの先生おふたりが

ご参加して下さいます。ルンルンルンルン

 

 

            ブルーハーツママカフェのお誘いブルーハーツ

 

日時:  2019年6月26日(水)

      11時10分~13時10分

場所:  西武池袋線狭山ヶ丘駅徒歩1分のレストラン

       ご参加の方に詳細をお知らせいたします。

定員:  6名(アットホームな雰囲気・・・・)  残席1名

テーマ: 親子コーチングメソッド

会費:  1000円(資料代含む)

      ご自身の飲食代はご負担ください。(パスタランチ1150円など)

       当日徴収させて戴きます。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

 

  音符皆様のご参加を心よりお待ちしています。音符

 

 

 

カップケーキママカフェとはカップケーキ

 

「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」は、2016年5月から石田勝紀が主催している会です。
 勉強会といっても、セミナーや講演会のような堅いものではなく、かなりライトで話をしやすい雰囲気です。ですから一般的にはカフェで行うのですね。女性誌「LEE」にMama Cafeが取り上げられていますので、ご覧ください→こちら
 このような雰囲気であれば、自由に質問、相談、話しができるのです。講演会などでは、質問などなかなかできませんよね。このママカフェではそれが自由にできるのです。
 話ができてスッキリし、ママが元気になる、そういう会なのです。しかし、ただ話ができてスッキリ・元気ではなく、子育て・教育の専門家による会ですから、メソッドや方法、実践的な教育についてもたくさんお話します。そういうライトな雰囲気で内容の濃い〜会なのです。たくさんのテーマとたくさんの場が用意されていますので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね。現在、全国各地でMama Cafe認定ファシリテーターによるMama Cafeも展開されています〜(*基本的に乳児のお子さん同伴は可能となっています)

主宰者 石田勝紀
 

【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】
・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

*原則、パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています

  
 
ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

石嶺尚江先生の【テクニック・クリニック ネタ帳】は

レッスンの大切な友になりそうです。

 

こちらからどうぞ