子どもさんとお出かけする時は??? | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2019年 5月21日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ

ママカフェ認定ファシリテーター

Poinnts of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

 

子どもさんとお出かけする時

子どもさんに

どこに行きたい?

って聞かれますか??

 

それとも

親御さんが行先を決めますか??

 

 

尊敬する石田勝紀先生も

良くこのお話をされます。キラキラキラキラ

 

親の行きたいところに

子どもを連れて行くのが良い

 

のだそうです。

 

 

親御さんが

心から楽しんでいらっしゃる姿を見て

子どもさんにもそのワクワクが伝染し

楽しい気持ちになるんだそうです。ピンクハートブルーハートイエローハート

 

 

子どものためと言いつつ

気の進まない場所にお付き合いして

つまらなそうな表情になってしまうのは

残念な感じですよね。プンプンガーン

 

 

子どもさんの行きたい場所に

行った時も

それもまた楽しんでしまえば

ニコニコのお出かけになりますね。ニコニコニコニコ

 

 

これはお勉強にも通じる事かと思います。ポーンポーン

 

どうせ一緒にやるのなら

ママも楽しんじゃった方が

いいですよね。100点100点

 

 

このお話をお聞きして

思い出した事があります。

 

息子夫婦が

私たち夫婦の行ったところに行っている

そんな気がしまして・・・・。びっくりびっくり

 

館林のつつじから始まり

広島

そして

イタリア

 

 

私が楽しそうに旅行の話をするからかな????

 

と言う事にしておきましょう。ニコニコニコニコ

 

 

そしてなぜか

結婚式場まで同じでした。

 

なので更に泣けましたあ~~。えーんえーん

 

 

5月29日のママカフェは

満席でキャンセル待ちをして下さる方も

いらっしゃるので

この辺で募集を終了させて頂きます。

 

 

次回6月のママカフェは

未だ日程が決まっていませんので

ご希望の日程がありましたら

ご連絡戴けたら嬉しいです。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

ピンクハートマザーズコーチ体験講座のお誘いピンクハート

 

詳細はこちらをご覧下さいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

大人の生徒さんのレッスン~~こんな日があってもいいですよね。

 

こちらからどうぞ