6/3 藤井風アポロシアターでねそべった!NY*Day2【追加あり】6/9 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

June 2nd & 3rd 2024

Fujii Kaze and the piano U.S.Tour

Apollo Seater in New York

 

 

 

前日(Day1)のキーボード・ハプニングの翌日、

ニューヨーク時間 6月3日 Day2

 

ファイナルのアポロシアターで一体何が起きたの??

 

 

 

藤井風がアポロシアターでねそべった!!

 

これぞ、藤井風!!です。

 

 

(ダンサーshingoさんのインスタ,リールより拝借)

 

 

そうきたか!と思いました。笑

素晴らしいですね!

 

 

流石、チーム風!!

風さんご本人のアイディアなのか?

それともずっずさん?ダッチ監督?の考案なのか?

 

粋な演出をぶち込んできましたね!!笑

 

 

 

 

「死ぬのがいいわ」のイントロ

 

鍵盤を一切見ることなく、うつ伏せ状態で寝そべり

両手だけを伸ばしてピアノを弾く・・

藤井風ならではのお得意スタイル?

 

お茶の子さいさい、藤井風の真骨頂です!!

 

 

 

♪432Hzチャンネル

幕が上がると倒れている藤井風。ノールックで弾き始める。

(1:14)

6/7 好きだった432Hzチャンネルの動画が見れなくなりました。残念です。

 

 

【追加】6/9

♪432Hzチャンネル

幕が上がると倒れている、ノールックで弾き始める藤井風

(1:14)

 

 

 

 

前日は、スクワット(う〇こヤンキー座り)状態で、

右手でピアノを弾きながら、姿勢を変えて膝まづき、

右手グリッサンド後に、左手マイクを持ったまま、

両手で鍵盤を叩き「まつり」を熱唱、終了しました。

 

こんなこと出来るの風さんぐらいですよね?

 

 

 

♪mayutomoチャンネル

NY公演DAY2 伝説のハプニング翌日公演

皆の期待を超えてくる藤井風

(1:59)

 

 

ねそべりパフォーマンスからの・・

 

床に落ちた設定のキーボードを自らスタッフ(大地さん)とセッティングする流れで、前日のつづきを演じるという

 

なんともユーモラスな展開、粋な演出で観客を楽しませてくれました!!

 

 

 

♪セスキ炭酸sodaチャンネル

NYアポロシアターでねそべり♪死ぬのがいいわ

(0:19)

上からの映像だと、ねそべりがよく分かりますね?

 

 

 

アクシデントも全て味方につけて、倍返しでステージを盛り上げるチーム風、本当に素晴らしいです!!

 

 

 

 

【追加】6/7

♪Meli Alvaradoチャンネル

20240603 Fujii Kaze - Shinunoga E-Wa / Matsuri

(11:51)

「死ぬのがいいわ」~「まつり」~「Eh,Eh」途中まで

 

お宝・神動画をシェアしていただき、ありがとうございます。

 

『ねそべり』パフォーマンスがよく見えます!

凄い画角!手が届きそうな感じ。臨場感がありますよね?

風さんの堀の深いお顔と表情が際立っています。

 

 

 

【追加】6/7

♪Aloha Picnicチャンネル

Fujii Kaze US Tour Apollo Theater in NY. June 3, 2024. Shininoga E-Wa 死ぬのがいいわ

(9:03)

「死ぬのがいいわ」~「まつり」 

 

『ねそべり』パフォーマンスが見えます。

高画質・真正面アングルをシェアしていただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

♪旅する発酵チャンネル

【藤井風アポロシアターDAY2】寝そべりライブ?!前日の事故からの死ぬのがええわ~ラストまで魅せる演出

(15:39)

 

00:00  Instrument・MC(ピアノ)

01:46 「死ぬのがいいわ」イントロ

02:44 暗転

03:04 ねそべり・イントロ(キーボード

03:31 キーボードセッティング

04:08 死ぬのがいいわ

06:52 「まつり」 Instrument・MC

07:30 まつりイントロ~

11:46 エンディング

12:13 「Eh, Eh」レディガガCover(セルフィー)

13:23 Eh, Ehパフォーマンス

14:58 MC・エンディング 

 

 


Fujii Kaze and the piano U.S.Tour 2024

 

 

最高の笑顔と興奮、会場が満ちてゆく多幸感と一体感。

 

本当に素晴らしいNY公演、アポロシアターの幕が下されました。

 

 

 

 

LAとNYの4日間、

熱いエネルギーとパワーで駆け抜けましたね!

 

風さん、チーム風のみなさま

U.S.ツアー大成功、大盛況、本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

風さんは、常々「起こること全てに意味があるから」と仰っていました。「理由があるから」「神様には計画があるから」と。

 

 

風さんが岡山のご実家で、幼少期からずっと培ってきた演奏、

tiny desk concert(私的に言わせていただくと)tiny room concert。そしてお馴染みのねそべり配信

 

これらの全てに意味があった!

 

NY、アポロシアターの音楽の神様が微笑んで、風さんを受け入れてくださったと、勝手に思っています。

 

素晴らしいUSライブでした。

 

 

6/6(追加)インスタ,リールより

 

 

 

今回は色々な角度から、U.S.ツアーファイナル 

アポロシアター最後の2曲、奇跡的な演出&パフォーマンスを見せていただきました。

 

 

動画をシェアしてくださる皆さまに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 

 

6/6(追加)インスタ,リールより

 

 

 

 

【追記】6/6

mayutomoチャンネルの桜子さん

ライブ終了直後に、現地観客のインタビューを実施、皆さんのリアルボイスを届けてさっています。

 

 

現地でもコアなファンがたくさんいらっしゃいますね!

風さんのメッセージ、精神性をしっかり受け取っているようですね!

国境を越えて、この時代に、やはり風ソングは必要とされています。

 

桜子さん、素敵なインタビューをありがとうございました♡