藤井風TOP5を語る音極道さんの動画に感動の涙 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

GW後半~5月5日子どもの日まで、

小さな子どもたちとアウトドア

連日遊び疲れて今夜こそ早く眠るぞ!

と思った矢先に、

スマホ画面に突如現れた動画。

 

 

2年程前から拝聴している

「音極道musicさんのYouTube動画

 

 

 TODAY'S
 
デビュー前の藤井風ガチで衝撃のパフォーマンスTOP5

 

 


 

 

 

 

これがもう・・もう・・

 

もう言葉になりません。

 

 

夢中で一気見して、

もう感動の嵐で鼓動が爆音をあげています。

 

涙が出てきました、

 

これはもう眠れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”琴線に触れる”とはこういうこと??

というくらい神動画です!

 

 

 

藤井風という人がどれだけ凄いのか??

を詳細に分かり易く解説してくださっているのですが

 

もう、もう、もう・・

 

 

わたしの感情が溢れてきて、どうしようもないのです。

 

 

何が?という事を簡単に伝えることができません。

 

 

音極道さんの解説を観ていただければ

納得いただけると思います。

 

 

音極道さんと言えば、結構辛口トークもされるし、どのアーティストに対しても公平で率直な感想を理路整然と述べるという印象があります。

 

その音極道さんの神解説です。

 

 

身体はヘロヘロなのに、脳は覚醒中

繰り返し見てしまう・・わたしは満ちてゆく

 

かなりやばいです!

 

「ほんともう助けて」です。

 

 

 

 

 

眠れない悲劇より、この動画に出会えた喜劇?奇跡、歓喜、幸福感の方が数倍大きいです。

 

 

 

1位

 

 

 

 

最初にピアノのぴーちゃんが、藤井風を知らなかったわたしに

 

「この人は普通では出来んような難しいことを簡単にやってしもとるから分からんかもしれんけど、本当に高度な超絶技巧でピアノアレンジしてるんやよ」

 

「プロじゃないと分かりにくいけど、本当に凄いことしてるんやよ」

 

「小学生の時から見てて、この子はちょっと違うなってずっと目つけてたんよ」「ほんと天才的なんよな」

 

って、何度も何度も藤井風の説明と、カバー動画を送り付けてくるぴーちゃんの思いが、今ようやく理解できる気がしました。

 

 

 

 

1位

 

 

 

 

 

音極道さま

風さんの過去動画を全て見返してくださって

貴重な解説をありがとうございます。

 

風さんを教えてくれたぴーちゃん、ありがとう。

 

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

 

 

1位

 

(3分の奇跡)

 

 

 

 

 

 

 

藤井風さんの才能については、

以前、ピアニスト・作曲・音楽家の川上昌裕先生もご自身のコラムで語ってくださっています。

その時の記事も振り返ってみて、素人では分からない風さんの凄さを改めて思い知る今日この頃です。

 

 

 

2022年9月(過去記事です)

よろしければお読みください♪

 

 

 

2023年1月(過去記事です)

 

 

 

 

あ~幸せ・・ こころ満ちています♡

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。