弥生の妹「純」の母性愛/メロディ壊れる【風さんフォト追加】 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

こんばんは。
4月3日、今日は一日雨でした。
 
雨のなか傘をさしながら、思いが溢れてきました。
 
昨夜見たYo-Seaさんの
Instagramの動画を思い出して・・
 
彼がtiny desk concertsオンエア「ガーデン」
かけがえのない宝もののように
涙堪えながら見ていました。
 
込み上げるものがありました。
 
 
今日もリピートしました。
 
 

 

 

♪Yo-Seaさんのコメント♪

“Mama I made it !!! It’s me… it’s my voice”
時間はかかったけどね、
それでも続けてこれてよかった、
全てにありがとう。

 

 

 

“Mama I made it !!!

 It’s me… it’s my voice”

 

「お母さんやったよ!!! 

それ僕だよ... 僕の声だよ」

 

 

 

 

Yo-Seaさんの動画を拝見して

このコメントを読んで

胸熱で溢れるものがあり、涙・・

 

もう母になった気分で、

心の中でぎゅーっとハグしていました。

 

Yo-Seaさんて、なんて清らかな方なんでしょう!!

 

この動画のYo-Seaさんが愛しくてたまりません。

 

わたしのなかの母性本能が溢れてきます。

 

気持ち悪くてごめんなさい。

 

壊れました、メロディ....

 

でも仕方ないです。気持ちが愛が溢れてしまいます。

 

歩きながらイヤホンから聴こえてくるのは、

tiny desk concertsの「満ちてゆく」

 

Yo-Seaさんとにしなさんのコーラスが風さんのメロディーラインと重なり、聴くほどに本当に満ちていきます。

 

 

歩きながら傘で顔を覆い、涙がうるうる・・(泣)

本当にわたし、壊れました。

 

 

 

 

【追加】4/4

 

風さんが、Yo-Seaさんの動画を見てリポスト!

号泣する風さん

 

Let us cry, laugh, live and love

泣いて、笑って、生きて、愛しましょう

 

 

うんうん、泣きたいときは泣きましょうえーん

 

 

 

 

 

 

Let us keep doing God's work

神の働きを続けよう

 

 

【追加】風さんのspiritual brother:2歳年上の「Yo-Sea」さん(christian)・・いくつか共通点があるね?

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今日、なんとなくぼんやり思い出したのが

『四月になれば彼女は』に出てくる弥生の妹「純」です。

 

小説を読まれた方、「純」ってどう思われますか?

 

 

 

 

「純」は、弥生ともハルとも違うキャラクター。

 

とっても人間愛の豊かな人だなーと感じていました。

 

人に興味と関心をもって、その人を分かろうとしている、愛情深い女性だと感じました。

 

ちょっと行動に理解しがたい所もありますが。笑

 

 

彼女は多分「愛してほしい」ではなく、自分から「愛したい」人なのかな・・と思うのです。←加筆(4/4)

 

 

映画では登場が少ないですが、

小説を読む限りでは、「純」は母性愛の強い女性。

 

それは、藤代もきっと普段から感じていたのだと思います。

だから藤代は、あのような(純と関係を持つ)夢を見たのではないかと。。

 

純と夫との関係でもその一面が垣間見えました。

夫との間にベビーを授かって良かったですよね!

きっと「純」は母性豊かに、生まれてくるベビーを愛することでしょう。

 

ふと、そんな思いが浮かび上がってきました。

 

相変わらず壊れたメロディです。

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

いいね!してくださる方、感謝いたします。

 

おやすみなさい☆彡