"Workin' Hard"/ Kaito Tomitaさんの解説/ Fujii Kaze | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

先ほど発見しました!!

 

Kaitoさんが、藤井風さんの"Workin' Hard"の解説動画をアップしてくださいました。

 

 

 

♪原曲 / Fujii Kaze

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr. Kaito Tomitaさんの分析・解説

 

 

コード解説が主ですが、歌も歌いながら解説してくださっていますので、ピアノのコードが分からない素人(それ、私です💦)でも、歌のお勉強にもなります。

 

 

こうして、ピアノ部分を詳しく解説していただくと、風さんて本当にコードプロフェッショナルといいますか、コードオタクですよね?(多分、子どもの頃からずっと)コード研究者みたいな?笑

 

 

 

(どうでもいい話ですが)

私の音楽(voice)の先生は、同年代の女性なのですが、藤井風さんを知らないという・・う~ん、いつになったら・・??笑

 

 

私は今年やっと"何なんw"をカラオケで歌えるようになったのですが、今度は"Workin' Hard"に挑戦したいです。

 

 

欲を言うと、Kaitoさん・・"Workin' Hard" 最後まで通しでお願いしたかった💦 短いです。

 

Kaitoさんが好きという、2番の

 

Let's sit back, time to relax 

鼓動に任せて自由に踊って 

Bow down, show them respect 

敵も味方もここにはねえから 

 

最後ここで終わってるんですよ~!!💦

 

 

この先もやってほしいーーー!!!

 

敵も味方もほんまはねえから 

みんなほんまよーやるわ 

めっちゃがんばっとるわ 

 

ここも然り、さらにその先よー!

 

 

一番やってほしかったのが、ここ!

 

All we gonna do is to make you happy 

All we gonna do is to make you lucky 

All we gonna do is 

All we gonna do is to 

Make you make you feel alive 

 

What we gonna do is to make you feel good 

What we gonna do is to make you feel ah 

It's all about others 

It's all about brothers 

Together we can touch the skーーーy 

 

 

えっ!?ここ、歌ってくれないの??汗

 

淡々と単調な流れできて、

ここからがクライマックスなのに!?!?笑

 

などと、密かに心の中で懇願してしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

いや、でも本当にお勉強になります。

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも、風さんの曲を分析・解説してくれていますので、ご興味のある方、まだの方は、ぜひご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

"Garden"

 

 

 

 

"Grace"

 

 

 

 

"死ぬのがいいわ”

 

 

 

 

"damn"

 

 

 

 

"何なんw"

 

 

 

 

他にも、風さんの曲で「弾き語り」動画もあります。

風さんもそうですが、Kaitoさんの低音ボイスも良いです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/08/31

今夜のスーパーブルームーン

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

おやすみなさい☆彡