FujiiKaze and the piano AsiaTour 2023フル動画コレクション | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

昨夜投稿した記事が、どういう訳か?誤って削除してしまったようです。消えていました。( ノД`)シクシク…

「いいね」ボタンをくださった方、ごめんなさい。再度更新しまたのでよろしくお願いします。

 

 

 

  Fujii Kaze and the piano AsiaTour2023

 

 
 
いよいよ藤井風さんのアジアツアーが今週末でラストを迎えますね。
これまでライブ会場でスマホ撮影されたKazetarianの皆さんに感謝しつつ、片っ端から動画を見せていただいています。
 
日本に居ながら、こんなにタイムリーにライブ映像が見られるなんて凄い進化ですよね!?有難い恩恵に感謝です。
 
 
風さんをはじめチーム風のライブに関する考え方をアップデートしてくださった事もあり、今回のライブは日本と違って、声出し
、歌うこと、動画撮影もフリーでした。
 
 
特にフルヴァージョン動画をシェアしてくださった方々には、頭が下がります。
肉眼で、フリーハンドで、振付ダンスをしてライブを楽しむこともできたでしょうに、終始ノーカットで撮影してくださり本当にありがとうございます。
 
 
そんな素晴らしい動画の数々をここに載せておきたいと思います。皆さんもう視聴済みかもしれませんが、中にはかなりのお宝も存在しますので、ぜひご覧ください。
 
 
 
 

尚、動画は情報更新により、変更する場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

① 2023/06/24 韓国(ソウル)

  ↑

ぴきさんの動画は、他の撮影者も含めたカット動画20本を上手く繋げています。MCも入っています。ぴきさんのチャンネルでどうぞ♪

Seoul KR 20230624/Fujii kaze and the piano AsiaTour set  藤井風

 

 

 

 

 

② 2023/07/01 タイ(バンコクDay1)

  ↑

Chabi-yokoさんのチャンネルでは、27本の動画を繋げてライブを再現しています。ご丁寧にMCの和訳も付けてくださっています。(yokoさんの和訳は必見です!)愛を感じます♡

Fujii kaze and the piano tour in Bangkok Day 1st

 

 

 

 

 

 

③2023/07/02 タイ(バンコクDay2)

  ↑

ピアノイントロ「まつり」~「さよならべいべ」まで8曲♪

 

 

③(バンコクDay2)

(約1:33)

 

③(バンコクDay2)

(約1:32)

 

 

③(バンコクDay2)

  ↑

MCも入れて約40分で纏めています。「まつり」イントロピアノを含め12曲♪

Fujii Kaze and the piano Tour in Bangkok Highlights Day2

 

 

 

 

 

④ 2023/07/07   インドネシア(ジャカルタ)

(約1:26)

観客席熱唱!!過去一熱いかも?(フレンドリー)

 

 

 

 

 

⑤ 2023/07/09 マレーシア(クアラルンプール) 

(約1:30)

イヤモニハプニングあり💦爆笑・熱唱こちらも観客席が熱い!!

 

 

⑤(クアラルンプール) 

(約1:32)

 

 

⑤(クアラルンプール) 

(約1:21)

最初から「死ぬのがいいわ」の途中まで。

 

 

⑤(つづき)

(約10:07)

「死ぬのがいいわ」から最後(ガーデン熱唱)まで。泣ける泣

 

 

 

 

 

⑥ 2023/07/13 中国(上海Day1)

 ↑

bilibiliを含むカット動画18本を繋げてくださっています。MCや「特にない」も入っています。ickuchanさんのチャンネルでどうぞ♪

 

 

 

 

⑦ 2023/07/14 中国(上海Day2)

YouTubeでは発見できず。(見落としてるのかなぁ?)

 

⑦ (上海Day2) bilibili

(約1:25)

22カット動画を繋げています。「特にない」も入っています。

 

 

⑦ (上海Day2) bilibili

(約1:26)

入場から退場までノーカットで観られます。

 

 

 

 

 

⑧ 2023/07/22 中国(台北Day1)

(約1:32)

画質も画角もめっちゃきれい!美しいです✨「何なんw」を歌い忘れるハプニングありあせる

 

 

 

 

 

⑨ 2023/07/23 中国(台北Day2)

(約1:30)

星の王子さまに見える・・私だけ?

 

 

⑨(台北Day2)

(約1:29)

贅沢過ぎるDay2、この画角♡♡♡

 

 

⑨(台北Day2)

(約1:27)  

これは凄い画角!!相当お顔が大きく見えます!!

 

 

⑨(台北Day2)

(約1:33) 

星の王子さま、どこの星から来たの?そんな絵になっています。ステージ全体と照明演出が見られます。"grace"と"golden hour"の照明が個人的には好き!!

 

 

 

 

 

⑩ 2023/07/29 中国(香港Day1)

(約1:29)

風さんピアノ椅子に立っちゃう?笑

死んだ後なかなか起き上がらない・・何なの?立ち上がる時の色気が只者ではない。何度リピートしたことか!!笑

有難い画角、後半はズームで風さんの表情がよく分かります。

 

 

 

 

⑩ (香港Day1)

(約1:31)

ステージの横幅が狭いのか?高画質で照明の美しさが際立っています。終了アナウンスの後も鳴り止まないアンコールに二度目のアナウンス。Kazetariansの余韻が如何ほどだったか・・おねがい

 

 

 

 

⑪ 2023/07/30 中国(香港Day2)ファイナル

(約1:34)

ずっと撮影していると手が疲れると仰っていたるーりおさん、美しい動画をありがとうございます。髭なし・落ち着いたヘアカラーのせいか?いつもより柔らかい感じに見える風さん。ブルーノマーズの歌まで飛び出したり。死んだ後の立ち上がり方がエロいのよ♡最後は全員できらりを熱唱♪あぁ名残惜しい..( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

【追記】8/1

 

せっかくフル動画をシェアしてくださって喜んでいましたが、のきなみ削除されてしまって、観れなくなっているようです。残念ですね。

また最新情報を別にアップしていけたらと思っています。