リハビリテーションセンター | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

以前、日記に腰痛のことを書いたままだったので

その後どうなったのか報告しようと思います。(^^ゞ

 

病院のリハビリテーションセンターに

定期的に通っています。

 

整形外科の先生に「MRI撮ってみる?」と聞かれたけど

今年、足腰のレントゲンは撮っているし

私的にはこの痛みをどうにかする方が先決なので

リハビリの方を優先しました。

 

リハビリテーションセンターでは担当の理学療法士さんが

見てくれます。

 

それがね~~~………

 

施術がすっごく痛いのです。(>_<)

 

バキッボキッとやるのではなく

ポイントをひじでグイグイやられて悶絶しております。

 

先日「私に理性がなかったら「助けて!」って叫んでる」って

言いました。

 

そうしたら、叫んでもいいとのこと。(^▽^;)

 

ただね、効くのです。

 

私は足の裏の痛みが消えたら腰痛、

腰痛が良くなったら、今度は足の裏がまた痛むという

ループが最近、続いています。

 

腰痛に関しては、去年の肉離れの後遺症ではないかというのが

理学療法士さんの見立てです。

 

普通にしている分には

去年肉離れしたふくらはぎは何ともないんですが、

改めて、理学療法士さんにそこをもまれたら

「ギャアア!!(◎_◎;)」でした。

 

私は過去、首の痛みが続いたことがあり

何ヶ所か接骨院や整形外科に通ったことがあります。

 

お医者さんは湿布や痛み止めをくれるだけだったり

接骨院は正直、気休め的な感じがしなくもなかったけど

今回通っているリハビリテーションセンターの理学療法士さんの

説明は一番腑に落ちるし、施術も効いてる気がするのでした。

 

リハビリテーションセンターに理学療法士さんはどっさりいて

担当はこちらから選べないし

やり方は人それぞれなのかもしれないけれど

まさか痛いところを突いてくる人と相性がいいなんて。(笑)

 

こういうのって多分、相性があると思うんですよね。

 

ちなみに夫は別の場所の針やマッサージに通っていますが

そこは優しいようで、痛い施術は絶対に嫌だそうです。(^_^;)

 

私の担当(理学療法士)さんは心を鬼にしてやっていると

言っていました。

 

容赦してくれているようですが、痛すぎて

「この鬼~!」と、心の声が漏れないようにしなければ。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

オノまどかの絵本

 

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。