引越し1周年 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

今日は晴れているのに寒いと思って

コタツを出しました。

 

例年より出すのが遅いです。

 

コタツを出したら

人間より先に猫が入ってしまいました。( ^ω^ )

 

この家に越してきて、だいたい1年になります。

 

とりあえず、お金が何とかなってよかった~。(笑)

 

大変なのは、これからかもしれないけれど

案ずるより産むが易しと信じております。

 

うちの周りの家も人が住み始めました。

 

立地的には買い物が便利な場所で助かります。

 

歯医者さんだけは元いた場所の歯医者さんに行くけれどね。

 

(私は歯ぐきがはれたり、炎症を起こしやすいタイプなので、

私よりも私の歯を心配してくれる歯医者さん(女医さん)に

歯のクリーニングや検診で、たまに診てもらっています)

 

家の中は床にちょっと水をこぼしただけで

シミができるのが困りものですが、ふけば、まぁ大丈夫です。

 

引越し直後に必要な箇所だけは片付けたけど

その後暑くなったり、やる気が出なくて

積み重ねた段ボールから出しているものがまだあるので

今後はその辺りを整理していきたいなぁと思ってます。

 

収納スペースも見直しの余地有りだし。

 

もう大物は買わなくて済むので(クーラーや物置、カーポートなど)

安心です。

 

夏の花ががんばってるので、まだそのままなんだけど

終わったら、冬の花に植え替えようかなぁと思ってます。(^-^)