北陸の旅 vol.2 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

 

 

北陸の旅 vol.1の続きです。

 

★千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

 

車で砂浜を走れる場所です!

 

砂が固いのでした。

 

砂浜が駐車場と化してました~。

(でも、いっぱい停まれるから大丈夫!)

 

 

 

 

★宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋(石川県)

 

「羽咋(はくい)って、なんか聞いたことあるなぁ」と

思っていたら、UFOの目撃談で知る人ぞ知る場所でした。

 

この辺りは江戸時代から「鍋のフタが飛んでいる!」と

言われてきた場所なのだそうです。(笑)

 

とはいえ、ここは真面目な宇宙博物館です。

UFOコーナーもあるけどね。

 

マニアックな人向け。

 

ネタバレになるから詳しくは書かないけど

もしここへ行ったら、絶対にエレベーターに乗って下さいね♪

 

 

 

 

北陸の旅 vol.3につづく