勘違いだった | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

腰を痛めて

杖を買って使うほど歩けなくなって


GLAYライブベルーナドームだけは

なんとか行がなければ!!

思いついたのがロコアテープ


それのおかげかどうかわからないけれど

ベルーナドームは奇跡的に行って来れた



前日の妹とのランチもキャンセルしたほどだったのに


ロコアテープの効力が無くなった頃から

また怪しくなって来た気がする

(気持ち的なものかな?)



そして昨日は日本橋で和紙絵教室

荷物持って歩かなきゃなので


午前中整形外科に

夫に車で送ってもらった


このロコアテープを処方してもらうために


整形外科でも立つ時、看護師さんに手伝ってもらうほどだった


先生が

このロコアテープは関節用であり

変形性膝関節症の膝の痛みが出た時に出したものだから

腰だったら飲み薬の方が良い!!

と言うので


でも、これを貼った時だけ普通に歩けたので

お願いします


これから日本橋に行きたいので!!


と、言ったら

行けるの?って心配していたけれど


先生が負けて、多めに出しておきますと

言ってくれた


処方してもらったらなんと

この量!!


これから日本橋に行くと言っているのに😅



とりあえず

処方薬局のトイレでこれを貼って

残りはリュックに入れて日本橋に向かった


ベルーナドームの時ほどではないけれど

ゆっくり歩いて行けた


しかし!!

今日は、これを貼っていても腰が曲がったまま


思うように動けない

10号サイズの和紙絵に取り掛かったけれど

動くのが辛い


おまけに腹圧ですぐに腰痛ベルトがはずれる


吹っ飛んで落ちた腰痛ベルト↓



マジックテープがバカになっているのか

わたしのボディーに耐えキレないのか


どちらにせよ

腰痛ベルト巻いていても

しゃんとしなくなっている😰


このロコアテープのおかげと思っていたのは

単なる勘違いだったのかな?


じゃあ、あのベルーナドームにシャキシャキ

行ってこられたのは

本当の奇跡だったのか??


謎だ