おばんざいらしきもの | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

小野駅から向かったのは

宇治


宇治平等院は

昔電車で数駅という近くに住んでいたので

1歳前後の娘をベビーカーに乗せて

池の周りを散歩していた懐かしい場所


宇治駅を降りると

人気なところには観光客も多いなあと

実感



京都では
ハンバーグとラーメンとトンカツ食べたので
なんとかおばんざい食べたいなあと

でも、本格的おばんざいは
この辺では
夜しかやっていないところも多く

おばんざい風なランチのあるお店を
電車の中で見つけてくれたので
まずは
そこに直行!!

お昼時になると混んで入らなくなるので
早めに行く作戦はここでも成功!!

すぐに2階に通してもらえました
帰る頃には外に並んで待っている人多数

創作ダイニングこころ





抹茶蕎麦、タケノコを煮たもの

かぼちゃのナマスみたいな(美味しい)

小さなお好み焼きとか

ひき肉の入ったビーフコロッケ?

青菜と油揚げの煮付け

桜の花の塩漬けがのった豆腐

などなど

おばんざい風






おしゃれで美味しいランチでした


この日は暑かった🥵