光る君へ | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

宇治橋のたもとに

紫式部の像



誰かに似ていますね



暑いくらいの良い天気



10円玉と一緒


藤原道長の別荘だった場所に

息子の藤原頼通が創建したそうです



桜も一緒に撮れば

映えますね



また調子に乗って

写真を撮りまくり


雲も浮かんでいて面白い



飛行雲も



鳳凰堂内部拝観は4時間待ちとかで

初めから諦めましたが


鳳凰館の方はざっと見て来ました


ここは何度か入って観ているのですが

とにかく足が痛くなって座る場所を探していたら

見つからないまま外に出てしまいましたショボーン


外の椅子に座って

後から来る娘を待ちました


まっいっか



木や花に目が向いてしまいます






御朱印も忘れずに頂きました







国宝平等院は

何度見ても美しいです







ということで

次は甘味を探し求めて歩きました


平等院の中のカフェもあったけれど