とうとうお別れ | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

川口そごうの最後を見届けてきました

早めに夕飯作って
夫より先に食べて

川口駅へ

川口は2年連続「本当に住みやすい街」
1位になったのよね



川口そごうデパート
7時半の閉店1時間の6時半頃に入店

いつもより人出は多いかな
最後を見届けようとする人達



各階を名残惜しくエスカレーターで
回ってきました

10階には
川口市民の皆さんの寄せ書き





7時過ぎレストランは既に終了しているお店も
いくつかありました




もう二度とここで食べられないのね

東京の帰り道
赤羽を通り越し
川口駅で降りてそごうのレストランで食べることも度々ありました

お世話になりましたえーん

最後に欲しかった
小さめのショルダーバッグを探して
ゲットして

地下の食料品で
残っているものの中から
めぼしいものカゴに入れて

並んで会計して

7時半過ぎて蛍の光が館内に流れ
デパートを出る人たちに続いて外に出ました

既に3階の駅直結の出入り口は
閉まっちゃったみたいで

みんな一階からゾロゾロと外に出ました



外には
名残惜しくいつまでも見ている人達


私も
気がついたら山のように
色々買っていて重くなったので

そごう向かいのベックスの外の机でコーヒーを飲みながら
しばらくそごうを眺めていました

そごうが無くなっちゃったら
駅前暗くなるなって
話している人もいました

駅にはこんな張り紙が



川口そごうへの感謝のメッセージ

長い間お疲れ様でした
お世話になりました

寂しいけれどありがとうございました
感謝の気持ちをここに

    川口駅社員一同

コロナのせいで
せっかくのカウントダウンも盛大には出来ず

静かな静かな幕引きでした


私もコロナ禍で
なかなか思ったほど行けませんでしたが

お世話になり
ありがとうございました