「僕たちはRIIZE」第14話 カラオケ・ルームから愛を込めて&「SKZ会議」&小樽のヒョンジン | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:RIIZE センター ウォンビン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

今、最も注目を集めている

ボーイズグループ、

RIIZEの最新ヒット曲、

「Love 119」

(パフォーマンスMV)

でした。

 

 

音源が韓国で、

チャートに入るほど、

しっかり売れている

グループなので、

人気は本物のようです。

 

 

(Stray Kidsのような

海外で人気が出て、

海外のファンがCD等を

大量に買って

チャート入りさせている

グループは、韓国での

実際のオンエア率が

あまり高くないので、

音源チャートの成績は

あまり良くないと

言われています)。

 

 

RIIZEは、

歌詞やサウンドも、

等身大というか、

背伸びせず、

とても自然で

爽やかです。

 

 

とてもアイドルらしい、

見ていて自然に

楽しい気持ちになれる、

踊りも歌も上手な

ボーイズグループです。

 

 

次にご紹介する動画は、

(もう過ぎてしまいましたが)、

バレンタイン・デー用に

撮影された動画で、

カラオケ・ルームから

メンバーが

ファンの愛を競って、

愛を込めた歌を

熱唱します。

 

 

その熱唱ぶりが

なかなかカワイク、

爽やかなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介する動画は、

昨日、Stray Kidsの

YouTubeチャンネルで

公開されたばかりの

一番新しい動画です。

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids)

 

 

 

 

 

長い動画なので、

けっこう疲れますが、

よろしかったら

どうぞ・・・

 

 

 

 

「2024年 SKZ 会議」

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って、

終わりから最後まで

じっくり話の内容を

チェックしながら

見ましたが、

残念ながら、

RIIZEの動画に比べると、

Stray Kidsの動画は

メンバーが仕事だから

いやいや撮影

応じてるような印象を

受けました。

 

 

体力も、気力も、

一部のメンバーは、

残念ながら限界に

到達しつつあるような

気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids ヒョンジン)

 

 

 

 

特にヒョンジンは、

微妙だなと

思いました。

 

 

やはり躁鬱病を

少し

疑ってしまいました。

 

 

異常な躁状態に

あるような部分も

少し見うけられ、

やはり心配します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躁鬱病って、

躁と鬱が繰り返されので、

躁の期間が長いと、

周囲の人間は

なかなか

気づけないそうです。

 

 

ウジンくんも

動画をチェックすると、

Stray Kids脱退前の

最後のステージは

鬱のようでもあり、

フィナーレ部分は、

躁のようでも

あるのでした。

 

 

 

 

キム・ウジン

脱退前の最後のステージ

(2019年10月19日)

Stray Kids

「Double Knot+MIROH」

 

 

 

 

 

 

音楽祭のフィナーレ

 

 

 

 

 

 

 

 

躁鬱病について、

今日、もう一度

きちんと調べてみたのですが、

ひとつだけもしかしたら、

K-POPスターにとって

良いことが

あるかもしれないと

思いました。

 

 

この病気の場合、

兵役はあるのですが、

2年間の公益公務員に

なる場合が

多いみたいです。

 

 

最前線に飛ばされることは

無いということです。

 

 

(躁鬱病は自殺率が

普通の人の52倍。

鬱病の2倍だそうです)。

 

 

ちなみに

チャン・グンソクさんは、

消防署勤務でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:休暇中、バレンタインデーにヒョンジンが投稿した写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:2022年「MANIAC」活動期のヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

ヒョンジンがアメリカ公演で

怪我をする前

(一番踊りが上手だった頃の)

FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(P.S. 2024年2月16日 PM22:00)

 

すごく驚いたのですが、

なんとヒョンジンくん、

ご両親と北海道旅行

だったらしい。

 

 

たぶん11日までだった

札幌雪祭りを見てから、

「小樽 雪あかりの路」を見に

小樽へ移動だったのだろうと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日は実は

ヒョンジンくんが

キティちゃんと

記念写真を撮った場所から、

それほど離れていない場所へ、

私も行っていたのですが、

ヒョンジンくんがそんな

近くにいるとは

思っていなかったので、

ヒョンジンくんの行った

ハローキティ・カフェではなく、

逆方向の別の場所へ

寄り道をせず、まっすぐ

行ってしまったのでした。

 

 

(ボランティアの関係で、

行かなければならない

ところがあり、

そちらへ行ってから、

体調のこともあり

「雪あかりの路」

イベント会場へは行かず、

帰りました)。

 

 

と言うことで、

ヒョンジンくんとは

残念ながら

遭遇できませんでしたが、

雪の上に寝て、

写真を撮ったのは

札幌ではなく、

小樽に間違いありません。

 

 

場所は、小樽の

観光名所のひとつで、

路線バス(ぱるて築港線)の

停留所もある、

「田中酒造亀甲蔵」

横路の裏通りでした。

(これは確定です)。

 

 

雪の上に寝た場所は、

やはりその近辺で、

臨港線沿いのどこか・・・、

なのですが、

雪はもう溶けて

無くなっているので

今となっては

わからないのが

実情です。

 

 

田中酒造は

工場の見学も出来て、

試飲もできて、

おみやげに

自慢の日本酒も

買うことができます。

 

 

少し離れていますが、

ウィングベイ小樽の

近くです。

 

 

もし小樽で一泊したのならば、

やはり(旧ヒルトン・ホテル)

グランドパーク小樽の可能性が

高いかと思います。

 

 

11日は小樽、

大雪だったんです。

たった1日で

24センチの積雪でした。

 

 

朝起きたらきっと、

銀世界で

嬉しかったのだろうと

思います。

 

 

小樽は実は、

ソウル江西区と

姉妹都市で

交流があります。

 

 

「小樽雪あかりの路」には

毎年、韓国から

若者を中心に

ボランティアが

たくさん来ていて、

運営を手伝ってくれて

います。

 

 

だからヒョンジンくんの

家族の知り合いが

ボランティアの中に

いないとは言えないし、

いたとしたら、

家族みんなで

小樽で会っていても

不思議はないんです。

 

 

ヒョンジンくんが

何日間、小樽にいたのかは

分かりませんが、

言葉での不自由は

なかっただろうと

思います。

 

 

それから、

「SKZ会議」の

ヒョンジンくんが

あまりにハイ状態

だったので、

病気を心配して

しまったのですが、

ハイになった原因が、

あの仕事が終われば

長期休暇で、

長年の夢だった

「北海道旅行」が

待っていたからなのだ、

と知り、安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(小樽臨港線沿いで撮影したようです)

 

(色々調べた結果、「田中酒造亀甲蔵」横の裏通りでした。バス停もある観光名所。奧に見える石造りの建物が田中酒造。「セブンイレブン」もすぐ近くにあるという、確かにヒョンジンくんが喜びそうな場所です)

 

 

(こちらは美瑛カレー店での写真)

 

 

 

 

 

ヒョンジンくんは今、

THEBOYZのソヌさんと

沖縄旅行中だそうです。

 

 

(プライベートと言われて

いましたが、実は

お仕事がらみ・・・、

と云う噂もあります)。

 

二人とも2000年生れだから、

兵役も同じぐらいに

行くのかな?

 

 

 

THEBOYZ

「WATCH IT」

ソヌ FanCam

 

 

 

 

 

 

 

 

★ヒョンジン関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット