Stray Kids の旧正月挨拶動画に感じた違和感とヒョンジンが投稿したインスタの意味深写真 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:元Stray Kids メインボーカル キム・ウジン)

 

 

 

キム・ウジン

「カメリア」

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Stray Kids メイン・ダンサー ヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

2023 Billboard Music Awards

Stray Kids 

「S-class+LaLaLaLa」

(2023年11月20日公開)

 

 

 

 

 

Stray Kidsのピークは、

この時だったような

気がするのですが、

昨年の11月に開催された、

「2023 Billboard 

Music Awards」から

(事前録画による)

Stray Kidsの

ステージでした。

 

 

米国ビルボードとMAMAの

受賞式が同じ頃にあり

Stray Kidsは

ビルボード受賞式での

演奏を選んだわけですが、

その決断が結果的には、

RIIZEの大躍進を

許すことになったような

気がします。

 

 

RIIZEは

新人グループとは

思えないようなステージを

次々と展開して行き、

昨年のMAMAの話題を

さらうと同時に、

一気にトップグループへの

階段を駆け登って

いったのでした。

 

 

一見、Stray Kidsの

ステージ動画は、

RIIZEより優れているように

感じるかも知れませんが、

事前録画なので、

何回も撮影して

その中から一番良い

演奏部分を選び、

つなぎ合わせ、

それに歌もたぶん

別録音の歌音源を

被せたと思われる

ステージなのでした。

 

 

一方、RIIZEは

一発撮りの

ライブ動画で、

本当に凄い歌と踊りを

次々と披露して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:RIIZE ウォンビン)

 

 

 

 

「2023 MAMA AWARDS」

RIIZE

「Talk Saxy + Siren」

(2,023年11月29日公開)

 

 

 

 

 

 

東方神起

「Rising Sun」

 (with RIIZE)

 

 

 

 

 

 

ハイブからの買収攻勢や

SM経営陣の内紛やらで、

ゴタゴタが続いた

昨年のSMエンターテイメント。

 

 

GYPはそのことから、

SMエンタの体力が

かなり弱っていると、

勝手に思い込んで

しまったようで、

GYP戦略チームは、

昨年の暮れ、

あまりに甘い戦略を

取ってしまったのでした。

 

 

 

 

「TWO KID SHOW」

エピソード 2

「ヒョンジン×アイエン」

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

「TWO KIDS SHOW」第2話、

「ヒョンジン×アイエン」

でした。

 

 

この動画が公開されたのが、

2023年11月29日で、

あのMAMAのイベント動画が

公開された日と、

同じ日なのでした。

 

 

SKZファンが喜びそうな

動画ではあるのですが、、

「MAMA」の受賞式での

RIIZEや東方神起の

ステージ動画に比べると、

ワクワク感が

まるで足りないと思いました。

 

 

そして最新動画は、

旧正月のご挨拶動画なのですが、

まるで以前の輝きが無い

Stray Kidsの姿が

そこにあったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに

最近のヒョンジンくんの

動画を見たのですが、

異常なハシャギぶりに

かなり違和感を感じました。

 

 

お酒でも飲んで、

その酔いが残った状態で

撮影したのならば

それはそれで理解できますが、

もしそうでないのならば、

(先にインスタグラムの

投稿写真を見ていたせいで)、

躁鬱病の躁状態を

連想してしまいました。

 

 

今のStray Kidsは

残念ながら、

人気のピークは

完全に過ぎた状態で、

メンバーの健康状態を

考えると、

再び頂上を目指し

また登リ始めるには、

明らかに無理があります。

 

 

JYPはそのことを考慮し、

メンバーのダメージが

少ないように、上手に

舵取りをしてほしいと

思います。

 

 

舵取りを誤ると、

大変なことになると

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ヒョンジンが2月9日にインスタグラムに投稿した写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョンジンくんは

旧正月の休みを

自宅で過ごし、

自宅近くの海へ

誰かと一緒に行ったと

思われるのですが、

一緒に海へ行って

写真を撮ってもらった相手は

いったい誰だったのだろう・・・(?)

と、やはり、思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:大晦日、NHK紅白のヒョンジン~本人はたぶんMBC年越しライブに出演し生演奏を披露したかった)

 

 

 

 

 

 

「2023 MBC 歌謡大祭典」

(ダンスラチャ・特別ステージ)

「ホワイト・ラブ」他

Stray Kidsステージ集

(2023年12月31日放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yeji&Hyunjin

「Playing with fire」

練習&スチール写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はヒョンジンくんの

動画や写真を見ると、

とても元気になれたのですが、

今はその逆なので、

最近はStray Kidsの動画を

あまり見なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のヒョンジンくんは

少し心配してしまう

感じだったのですが、

海へ行って心が

落ち着いたようで、

元気を取りもどし

合宿所へ戻っていました。

 

 

海ヘは、

やはりお友だちと

行っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「ヒョンジン・インスタライブ」

(2024年2月10日)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:インスタライブのヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー