「Music Bank in Paris 」の映像が語る、Stray Kids の本当の実力 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:「Music  Bank」パリ公演のStray Kids ヒョンジン)

 

 

 

 

 

 

KBS「Music  Bank」

パリ公演映像

「ROAR」

(THE BOYZ)

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

4月8日にパリで開催された、

KBS「Music  Bank」から、

THE BOYZのライブ映像で、

最新ヒット曲

「ROAR」

でした。

 

 

韓国の音楽番組は、

生放送と云われていても、

実は事前録画、

事前録音した音楽を

ライブに被せていることが、

けっこう多いらしんですよね。

 

 

「Music  Bank 」なども、

例外ではなく、

初めは生放送のライブ演奏を

流していても、

YouTubeチャンネルでは、

ひどい演奏のときは、

後で被せ処理をしてしまうことが

普通にあるんですよね。

 

 

ということで、

今回はファンが投稿した、

被せ処理の無い演奏を

あえてご紹介しています。

 

 

THE BOYZ の演奏は、

被せ処理無しでも、

十分その魅力が伝わる演奏で、

日本ではかなり

過小評価されているように

思いました。

 

 

一応、THE BOYZの

本当の実力と魅力を

堪能できる動画も

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

STUDIO CHOOM

[BE ORIGINAL] 

THE BOYZ 

「The Stealer」

 

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは、

Enhypenのパリでの

ライブ演奏です。

 

 

 

 

Music Bank in Paris

「Tamed Dashed」

(Enhypen)

 

 

 

 

 

 

 

 

Enhypen の演奏には、

実は驚きました。

 

 

もっと下手な

グループだろうと

勝手に思い込み、

ほとんどの場合、

彼等の曲と演奏は

パスしていました。

 

 

ほとんど完成された

ボーイズグループだと

思いました。

 

 

まだ若いので、

もしかしたら、

ポストBTSは、

Enhypen かもしれない、

とも思いました。

 

 

 

 

 

[BE ORIGINAL] 

ENHYPEN

「Given-Taken」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、

Stray Kids の

ライブ演奏の映像に

なります。

 

 

Stray Kids は、

「Maniac」と「MIRCH」を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

Music Bank in Paris

Stray Kids

「Maniac」

 

 

 

 

 

 

「MIROH」

 

 

 

 

 

 

 

このStray Kidsの

ライブ映像を見て、

どう判断するかですよね。

 

 

「Music Bank in Paris」の

映像は全て、

同じ方が撮影した映像で、

どのグループも

同じ条件です。

 

 

私はStray Kids が

一番下手なような

気がしました。

 

 

一番人気はあるけれど、

一番下手なグループ、

のような気がしました。

 

 

Stray Kids の場合、

リーダーのバンチャンが

歌も踊りも

あまりに下手なので、

彼がグループの成長の

邪魔をしていて、

進化できないグループに

なってしまっている・・・、

と思いました。

 

 

他のグループは、

どんどん進化しているのに、

Stray Kidsは、

その進化が出来ず、

どんどん

取り残されつつあるような

気がするのでした。

 

 

ヒョンジンくんの踊りと

ビジュアルに

人気が集まっているので、

取りあえずStray Kids は、

まだナンバーワン・アイドルで

いられるのだけれど、

テミンちゃんが本格的に

復帰したならば、

広告モデルはたぶん

テミンちゃんに

オファーが行くような

気がします。

 

 

ファンはたぶん、

どんな曲だろうと、

買い支えるだろうとは

思いますが、

このままでは

人気はどんどん

下がってゆくような

気がします。

 

 

もしStray Kids が

さらなる進化と

飛翔を望むなら、

ウジンくんの力を

借りるしかないのですが、

たぶんバンチャンと

フィリックスは、

自分が犯した過ちを

認められないと思うので、

どんどん他のグループに

抜かれてゆくのだろうと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2PMのカバー

「Hands Up」

(キム・ウジン Focus)

 

 

 

 

 

 

 

ウジンくんはStray Kids を

2019年10月28日に

脱退・解雇となるわけですが、

これからご紹介する

Stray Kids による

2PM「Hands  Up」の

カバーが

公開されたのは、

その10日前で、

10月18日なのでした。

 

 

ウジンくんだけが、

完全に歌も踊りも

完成域にあり、

異次元のパフォーマンスを

していることがわかります。

 

 

ただそれでも、

途中で集中力が

途切れる部分があり、

ウジンくんが

かなり追いつめられて

いたらしいことが、

それとなく

見て取れる部分も

あるのでした。

 

 

(虚偽告発を信じた

Stray Kids ファンによる、

脱退要求のネット・バッシングは、

かなりの期間、水面下で

続いていたようなのですが、

精神力の強いウジンくんでも、

気持ちが落ち込み、

参ってしまうものだった、

のだろうと想像します。

 

 

脱退があまり急激だったのは、

たぶんウジンくんが

精神的に追いつめられていて、

これ以上、持ちこたえられない

状態にあったのだろうと

想像します。

 

あの頃、SMのアイドルが

何人も自殺していたので、

事務所から自殺者を

出したくなかったJYPが、

急遽、ウジンくんの願いを

聞き入れた結果だった、

のではないかと、想像します)

 

 

この頃のStray Kidsは、

ウジンくんだけが

プロ・レベルで、

バンチャンは素人と

変わらないようなレベル。

ウジンくんさえ除けば、

このグループは素人と

変わらない・・・、

と、他の事務所関係者は

考えたと思います。

 

 

Stray Kids は、

デビューしたとき

後押しするテレビ局が

ついていたこともあり、

新人賞を総なめに

したそうなのですが、

そういうことでも

反発していた事務所は

たくさんあったのではないかと

想像します。

 

 

ウジンくんへの虚偽告発は、

偶然を装った、

計画的なものだった可能性が、

かなり高いと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー