BTSジミンがソロデビュー! ソロ曲で全米シングル・チャートも制覇!初登場1位に | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:BTS メイン・ダンサー ジミン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

3月31日に韓国で放送された、

KBS「Music  Bank」から、

防弾少年団ジミンさんの

ソロ・デビュー・ステージで、

「Set Me Free part.2」

でした。

 

 

この頃のK-POP

ヒットチャートは、

1位が毎週のように

入れ替わっていて、

変動が激しいのですが、

先週は、BTSのジミンさんが

ソロ曲「Like Crazy」で

ヒットチャートを

制覇しました。

 

 

そして韓国ばかりでなく、

ビルボード

全米シングル・チャート

(4月8日付)でも

初登場1位なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのニュースをネットで

知ったときは、とにかく

とても驚きました。

 

 

BTSのメイン・ダンサーとして、

有名なジミンさんなのですが、

ソロ・ステージ映像の

ソロ曲を聴いた印象は、

やはり歌は

まだまだだと

思っていたからです。

 

 

ただ踊りが上手いので、

それだけでも

ファンは満足するし、

世界的アイドルなので、

確実に売上を

伸ばすだろうとは、

思っていました。

 

 

歌も上手くはないけれど、

アメリカ人の好む

エンジェル・ボイスなので、

もしかしたら・・・

と、思わないでも

なかったのですが、

初登場1位は、

まったく

予想できませんでした。

 

 

BTSの世界的人気を

再確認しました。

 

 

 

「Like Crazy」

(ジミン Facecam)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Set Me Free part.2」

(ジミン Facecam)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★BTS(防弾少年団)ジミン「ミュージック・バンク」で1位を獲得!

 

 

 

 

 

 

 

「ミュージックバンク」でBTS(防弾少年団)のジミンが、ソロデビューと同時に1位を獲得した。

ジミンは韓国で31日午後に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、ソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」で1位を獲得した。

まず、ジミンは「ARMY(BTSのファン)の皆さんにとてもとても感謝している。このアルバムは僕にとってとても大切なアルバムなので、たくさん愛してくださったARMYの皆さんに感謝している。一緒に頑張って準備してくれたスタッフの皆さんにもとても感謝していると伝えたい。僕は足りないところも多く、遅いけれど、これからもっと精進していく。見守ってほしい」と感想を明かした。

 

この日の放送では、ジミンのソロデビューステージが公開された。彼はステージ公開の前に行われたインタビューでソロアルバムについて「『FACE』に対面する、向かい合うという意味があった。今回のアルバムは自分自身を振り返るアルバムなので、『FACE』にした」と説明した。

また、この日のステージについては「先行公開曲だった『Set Me Free Pt.2』とタイトル曲『Like Crazy』をお聴かせしようと思っている。パフォーマンスがかなり違うと思う。『Set Me Free Pt.2』はとても強烈で壮大なパフォーマンスで、タイトル曲『Like Crazy』は夢幻的で気だるいパフォーマンスだ」と説明した。

そしてジミンはBTSメンバーの反応について「苦労したと、頑張ってきてと言ってくれた。今日も電話した」と付け加えた。

公開されたジミンのソロデビューステージは華麗で、壮大で、強烈だった。多くのダンサーと共に飾った「Set Me Free Pt.2」は、圧倒的なスケールと強烈でステージを圧倒する雰囲気を完成し、「Like Crazy」はジミン特有のボーカルが魅力的な曲らしく、柔軟でセクシーなパフォーマンスで一風変わった魅力をアピールした。夢幻的かつ気だるいパフォーマンスがジミンの魅力をさらに生かした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式音楽ビデオのサウンドは、

最新技術を使ったミキングが

とても上手くいったようで、

アイドルらしい魅惑的な歌声に

仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー