サムネイル

ポメラニアン ハク♂
7歳0ヶ月


チラっと見えるお顔も可愛いピンクハート






ちょっとだけ舌が見えるラブ



甘えん坊さんのお顔



ハク、今月行った定期検診の

血液検査で引っかかったんです🩸


アプリに結果が届いて

赤い文字があって


その後すぐ、動物病院から電話が入ったので

ドキドキ…


ALT(肝臓)の値が

17-78の適正値なのに対して

104でした



上がってる最中か

これから下がるのが



どちらにしても

一年放っておくのは怖いので

2週間後に再検査しましょうということで

6月3日にまた病院です




こんなに歩いて

元気なのですけどね


ゴールデンウィーク後の検査だったので

不摂生が数値に出たかなぁ

とも思えなくないんだけど…


私も、1ヶ月に一度血液検査してますが

5月の検査はいつもの月より

総コレステロールがドーンと

上がっていましたガーン



一過性のものであることを願って…


健康でいるために意識が甘かったと反省

ハクは自分でコントロールしたり

できないものね


健康なのが当たり前ではないし

年々身体も変わって来てるのだから

同じことしていちゃいけないのよね


これからは気を引き締めて過ごします



結果が届いた日は色々考えてしまって

そうしたら

いつもはほとんど自分のお部屋にいる

ハクが

度々私の顔のところに来て


じーっと見てるんです


気持ちが通じるんですね


きっと

心配な気持ちが伝わってしまうんだなぁ


って


なので

マイナスな感情は持たないように

と決めて

過ごすことにしましたニコニコ










一昨日は珍しくいつもと違うコースに

進むハク






札幌大通りではライラック祭りの

真っ只中ですね


こちらでも咲いています


ツツジや八重桜も綺麗です





ゴールデンウィーク明けから

私も、おやつは食べない



米粉などで使ってます


こちらは米粉の卵蒸しパン


これはおやつじゃなくて

朝ごはん

ボリュームあったので

半分にして食べました



一緒に健康管理

頑張ろうね!!!!!!




スター