寒い朝です

最高気温が一桁…ガーン



ぽってりフラワー


キャンプ2日目の朝

車の中でメイクしていたらアイシャドウブラシ口紅

置いていかれないよう見ている


サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳11ヶ月
(この時点ではまだ)


置いて行くことなんてないのよ〜唇ラブラブ



朝早かったので一眠り



ハクも疲れるよね



2日目はノープランの白老散策でした



思いがけず綺麗な桜




仙台藩の陣屋跡ですって
















そして一度は行った方が良いよ

と聞いていた「ウポポイ」


アイヌをテーマとした施設です







アイヌの暮らしなど

お話しが聞けたり






みんなで歌ったり踊ったり

色々な体験ができるところでしたよ









2020年、コロナ禍に完成した施設です



広い施設、結構歩きました



そして通り掛かりに見つけた

ハンバーガーやさんハンバーガー



白老牛のハンバーガー

「ジョーズキッチン」さん





ジョーズバーガーは

普通サイズのハンバーガーの1.5倍



肉肉しいパテがとても美味しかった


10分くらい待ち

その後も

続々とお客様が来られていました


人気のハンバーガー屋さんだったようです




こちらに来ることは

今回のミッションの一つ





たまたまキャンプ前にインスタに

流れてきたの



15分くらい待っている間

ハクは地元の子ども達に

可愛がってもらっていました








できましたよーチョコがけハート



おとーしゃんはバナナいちご🍓



インスタ見てなかったら

気付かなかったと思うのですが

自由にトッピングできるコーナー

があるのです


お店の方

お忙しくてそのこと

お伝えになっていなかったので


私がやっているのを見て

 やり始める方々続出



私は花びらいちごチョコ

金箔を乗せて下さいました



これはこのままがいい気がしたけど



ちょっとだけ




先っぽまでいちごやチョコソースや

クッキーみたいなのがしっかり

入っています


私は生クリーム大好きなので

ペロリでしたが


おとーしゃんは喉が痒くなるとか

言ってました笑ううさぎなんでだ


生クリーム食べると頭痛くなる

とかいう次男も無理だと思いますが


そのような方はソフトクリーム各種か

アイスが乗ったの(あったかな)を

オススメしますスター



とにかく生地が美味しかったしピンクハート

私はまた食べたいぽってり苺




キャンプ場に戻ってお散歩足あと



ここから降りて行くと

ワイルドなキャンプが楽しめるサイトらしい




こんなところ荷物持って

上り下りは大変だーガーン



そしてもう一つのミッションは

白老牛のステーキを焼く!!




こちらで購入


白老のお肉屋さん

何ヶ所か見てますがお気に入りのお店


贅沢なBBQでした照れ


「おいしい肉屋さん」には

次の日の帰る前にも寄りました


お土産を買いに行こうとね


開店11時とあったので諦めようと

思ったのですが

インスタ見たら、イベント中で

10時からの開店と書いてあって


それなら行ける〜🙌って


白老牛のハンバーグ、牛丼のもと

ライスバーガー、ラーメンなど買いました


揚げたてのコロッケとメンチカツを

いただき、車で


コロッケはジャガイモ

キタアカリかな、がゴロゴロ入っていて

甘くて美味しいピンクハート


メンチカツはしっかりお肉で

どちらも美味しいですよ



是非熱々をメラメラ



帰宅し、自宅での夕食は

冷凍ハンバーグを解凍して





夜はハンバーグステーキにしました


ソースも要らないというくらい

お肉の味を楽しむハンバーグです



いつも通り食べてばっかりの連休でした



テントを撤収してから

帰る前に撮影


私はスッピン ボサボサですが泣き笑い


キャンプ場でゆったりするより

拠点にして楽しむ感じなので

キャンプっぽくない写真ばかり爆笑


あ、

2泊3日お隣さんだったキャンパーさんが

すごかったので明日そのこと書きますw



虹



ここまでは予約投稿していました



虹


3年間続いている

朝6時からZoomで

全国のピアノの先生と行っている

瞑想会(朝活)グループがあります


今は8名となりましたが

そのメンバーさんのお一人が

1年間の癌闘病の末

昨日お亡くなりになりました


お嬢様が容体が悪化していることを

グループLINEにお伝え下さり

その数時間後のことでした



最後に画面上で会ったのが昨年の12月



その時もとても元気に

笑顔いっぱいに参加してくれていましたが

心配させないようにと

頑張ってくれていたかもしれません


先月は、発表会もされていたのですから

その気力には驚くばかりです



順ちゃん

中藤順子先生


本当にすごいね



残されたご家族のこと

可愛がっていた鳥ちゃん達のこと

お教室のこと


心残り、気がかりなこと

いっぱいあるかもしれないね


でも、ゆっくりしてね


今日も

これから始まる瞑想会


順ちゃんのこと

みんなでお話しするよ




病気のことも明るく話してくれてたね


強くて優しい順ちゃん

見習う姿がいっぱいです



ブログにも時々来てくれていて

いいねがあると

元気にしてる!って安心してたの


4月15日がさいごになっちゃった


もう、順ちゃんから

いいねが来ることないんだね

寂しいな



今まで本当にありがとう



安らかにお休みくださいね




スター


 

自分メンテナンスにぜひ



弟の整骨院です


開業して10年になり

ホームページを開設しました

よろしくお願いします



ハートのバルーン



Mama Caféについて→


こころ育心理カウンセラーについて→