ポカポカ暖かな日曜日でした


颯爽と歩いて来られる

シニアの音楽サークルの会員さま


キーボードは無しで良いですよと

御連絡していましたので

やっぱり身軽で良いですよね



発表会直後の活動日は

私が風邪をひいてしまったので

間が空いてしまいました



この日はキーボード練習ほぼ無しで

ケーキで打ち上げしましょうと

言ってありましたぽってり苺


ソロ演奏2曲も頑張って下さった方は

家の用事でお休みされましたが

また次回

ゆっくりお話しをお聞きしますね



ケーキを用意して

コーヒーを買いに行って戻ってくると


Fさんがデジタルピアノを

演奏されていましたルンルン





ご自身で練習された

「エリーゼのために」を弾かれていました




コンサート後から一気にスイッチが入り

ものすごく練習する気になったんですって


そうしたら動かなかった左手も

どんどん動くようになって

楽しくて


ちょっと弾こうと思っていたのが

あっという間に1時間経ってるんです


って



素晴らしいですねキラキラ



それぞれ皆さん

前より前に進んでいる感じを

実感されておられます


まだまだ進化されるシニアさんチームです


そうそう


コンサートの時

感動して泣いて下さったという

会員さまの娘さん


ご自分のお母様の演奏にではなくて


父と私の連弾を見て

泣いておられたんですって



父娘でこの年齢になっても

一緒にピアノ弾けるって素敵だねって


高校生のお孫さんも

もらい泣きして下さっていたとか


全然知らなくてね






こんなでしたけどねニコニコ


後ろの客席に映るお嬢様が

そんな気持ちで見守って下さって

いたんだと今になって知りました


嬉しいですニコニコ



さらに、帰りがけ、私の父に

「良いことされてますね」

みたいなことを生徒ちゃんのおじいちゃまに

お声を掛けていただいたことも知りました


同じ世代の方から

勇気をもらえたとおっしゃって

いただけたそうで


会場に一緒におられた方々と

色々な気持ちのやり取りができていたこと


これからもこんな時間を

作って行きたいなと思いました


皆さまのお陰で素敵な会になりました

改めてありがとうございます



スター



サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳11ヶ月



おとーしゃんがいると

ホント落ち着かない朝です爆笑




お仕事おとーしゃんじゃないから

大喜びの大興奮ピリピリ