祝日開催ファミリー参観日!!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇4月スタート新クラス◆◇
4月3・10・24日(水)体験会!!





【新クラスご体験受付日】
4月3・10・24日(水)からお選び頂けます


【新クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
        ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター









羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 



昨日は3/20春分の日で祝日でしたが、リトミックを開催させて頂きましたスター


ちょうど年度末に水曜日に祝日があり、一年間の成長をパパやご家族にもご覧頂ける機会になりおねがいラブラブ



お休みのところ、皆さんご予定を合わせていらしてくださって、誰もご欠席のお友だちもおらず、全員出席で、たくさんのご家族にもいらして頂いて、大にぎわいの1日となりました照れ飛び出すハート




たくさんのパパがかわいい子どもたちの様子を動画で撮ってくださっていたので、いつもと違う雰囲気とカメラの多さに、なんだか私まで緊張してしまいました笑い泣き笑




とってもかわいい子どもたちの様子をとっても嬉しそうに眺めているパパや、弟妹のお手てを持ってくれたり一緒になってレッスンを盛り上げてくれたクラスの卒業生でもあるお兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿にラブラブ



みんなこうやっておうちでもたくさん愛情をもらいながら育っているんだなぁ照れと、

すごーくほっこりあたたかい気持ちになりましたラブピンクハート




私もいつもと違ったみんなの姿を垣間見ることができてなんだか新鮮な気持ちでしたが電球


きっと、ご家族の皆さんもおうちとは違った子どもたちの姿に喜んでくださったことと思います照れ




おうちでYouTubeなどで歌って踊るのと、

お教室に来てお友だちや先生と生のピアノの音楽に合わせて表現活動をしていくのとでは

同じ『音楽活動』でも、全く違うものキラキラ



子どもたちの反応や音楽を通して吸収し成長していく力も全然違うことを、肌で感じて頂けたかと思いますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ご参加くださったクラスの皆さま、本当にありがとうございましたニコニコハートピンクハート






今週は『お花見』のカリキュラム桜

羽村も来週くらいには桜が咲きそうですかね!?



キレイな桜の木のペープサートを予め貼っておくと、子どもたちも最初から興味深く「あーっびっくりマーク
と指差して気づいてくれていました立ち上がる花


桜がテーマかと思いきやびっくりマーク



今回は『3色団子』がテーマです笑


食べ物のテーマだとより一層みんなの集中が良いのですが、大人も子どもも『花より団子』なのは変わらないんですねっ笑お団子




まずは『だんご三兄弟』の替え歌からむらさき音符むらさき音符

みんなももちろんご存知と思い込んでいましたが電球


考えてみたら、だんご三兄弟が流行ったのって一体何年前でしょう!?あんぐりハッ



今の子にとっては定番の歌ではもはやない無気力

ということに気づきました(遅)指差し笑




ママパパ世代は皆さん一緒に歌ってくださって嬉しかったですほっこりラブラブ




まずは白いお団子お団子

白いフェルトを1人1枚お配りして

「しーーろ! しーーろ!」

4拍子のリズムに合わせてお顔の前でピタリお団子お団子







次はピンクお団子お団子桜

ピンクは3拍子のリズムで
「ピンク ピンク ピンク ピンクぽってりフラワー

優しくスイングですくるくる





最後の緑は
「みどり! みどり! みどり! みどり!」

2拍子のリズムで元気にお手てを上下びっくりマーク

みどりが一番子どもたちにハマっていました爆笑





2拍子3拍子4拍子の拍子の違いを、ベビークラス1~2歳クラスでは身体でたっぷり感じほんわか




2~3歳クラスでは、しろ・ピンク・みどりの聞き分けも行いましたむらさき音符むらさき音符


3月になってみんながまた最後ぐっと成長してキラキラ
大きな声でお歌を歌ったたり、集中できる場面が増えてきましたおねがい拍手乙女のトキメキ


もちろん楽しいトークもたくさん笑爆笑
それがこのクラスの良いところでもありますラブラブ




来週で卒業なのが本当に名残惜しいです赤ちゃん泣きキューン




来週は年度末最後のレッスンで、お写真を撮ったりするので今年度のお絵描きは今回がラストびっくりマーク

2~3歳クラス桜お団子




1~2歳クラス桜お団子




1年間2年間でたくさんのお絵描きをして、世界に1つだけの素敵なスケッチブックの絵本が完成しましたねおねがい拍手拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ひと足先に卒業のお友だちからのプレゼントも頂きましたえーんキラキラ



休日のところご参加くださった皆さま、今週も楽しいお時間を本当にありがとうございましたニコニコハートのバルーンキラキラ




来週はお絵描きはありません電球
シール帳をお持ち頂いて、レッスン中お写真や動画もよろしければご撮影くださいニコニコカメラふんわりリボン





昨日の様子をくみ先生が動画で撮ってくださっていましたのでグッ飛び出すハート

またご紹介させて頂きますスター



ではでは、また来週もお待ちしておりますウインクふんわり風船ハート乙女のトキメキ









●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●3月27日(水)
●4月3・10・24日(水)
●5月8・15・29日(水)
●6月5・12・26日(水)
※3/27はお別れ会のためご体験不可とさせて頂きます


【月謝
①3000円  ②③3900円

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分