お別れ会!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇4月スタート新クラス◆◇
4月3・10・24日(水)体験会!!





【新クラスご体験受付日】
4月3・10・24日(水)からお選び頂けます


【新クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
        ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター







羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 


今週はとうとう今年度最後のレッスン桜卒業証書


なんだか慌ただしくって当日あまり実感がありませんでしたが、今になって

「ああ。。もぅこのクラスないのかぁ」
とすごくさみしいです赤ちゃん泣きキューン


2~3歳クラスのみんなは特に、お兄ちゃんも通ってくださっていたメンバーなので、長い方で丸々5年間いらしてくださいましたキラキラキラキラ



子どもたちとのお別れはもちろんさみしいですし、長く通ってくださった分、もぅ本当にママたちともとっても気兼ねなくおしゃべりさせて頂いていたので、来週からお会いできないかと思うとロス感が今になって込み上げてきますえーん泣



本当に本当にたくさんの楽しい思い出がたくさんつまっていた時間ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいですおねがい桜














今年度最後のレッスンは『たまご』🥚飛び出すハート



「たまごの中には誰がいるのかな!?
お手てをグーにして

「コツコツコツむらさき音符



『まーるいたまご』
のお歌に合わせてたまごから飛び出したのは!?



ひよこさんヒヨコヒヨコ



最近ベビークラスのみんなはペープサートに興味津々なのでラブラブ



ひよこさんの登場にも大盛り上がり気づき

ベビーちゃんたちが一斉にひよこちゃんに集まってきてくれて、人気者になっていましたニコニコピンクハート




「ピヨピヨピヨッ ピヨピヨピヨッブルー音符



羽をパタパタしながら小さくJUMP気づき


子どもたちがやるととってもかわいくてラブハート



ベビークラスはお膝を屈伸しながらヨチヨチピヨピヨしていてラブラブ



1~2歳クラスでは、私がフレーズごとに右にジャンプしたり左へジャンプしたりするのまで真似してくれてニコニコグッ



2~3歳クラスでは、ひよこでありながらもあちこちへ元気いっぱい羽ばたいていきました笑い泣き拍手




同じ模倣でも年齢やクラスによって色々な表現があって本当に楽しいですスター







次は小さなたまご🥚気づき

人差し指で小さく小さく「コツコツコツブルー音符

子どもたちもひそひそ話の声で小さくコツコツしてくれますグッ花




小さなたまごは「へび」ヘビヘビヘビ

お手てを合わせてニョロニョロニョロニョロ~くるくる

ニョロニョロとストップの即時反応がベビーちゃんたちがとっても楽しかったようで、声をあげて喜んでくれていました爆笑ラブラブ



1~2歳クラスのみんなはニョロニョロ走り回って大盛り上がりむらさき音符むらさき音符



2~3歳クラスでは、もぅ子どもたちが自ら床にお腹をつけて全身でへびになるというキラキラ

先生よりもリアル模倣ができていて素晴らしかったです爆笑拍手乙女のトキメキ







最後は大きなたまご🥚気づき

お手ても大きく大きく「コーツコーツコーツむらさき音符


大きなたまごはかいじゅうの赤ちゃん恐竜くん


今まで登場したことのないパターンのキャラに、ベビークラスではフリーズしてる子もいてかわいすぎました笑い泣き笑



1~2歳クラスでは
「こわい~~大泣き」という声があったので、慌てて

「赤ちゃんのかいじゅうだからかわいいんだよびっくりマーク
と言うと、みんなもかいじゅうに変身してくれました恐竜くんラブラブ




絶賛恐竜ブームの2~3歳クラスでは、
もぅ待ってましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、ここぞとばかりにみんな思い思いのかいじゅうに大変身爆笑拍手拍手キラキラキラキラキラキラ


本気リアルかいじゅうたちが躍動してくれました笑い泣き


先生でもこんなに上手にかいじゅうになれない笑



特に2~3歳クラスが、今回のカリキュラムがすごくハマったようでキラキラキラキラ

その後のひよことヘビとかいじゅうの聞き分けもすごくよくできて乙女のトキメキ



最後に即時反応で「たまご」に変身する時もみんなの反応の速さとみんなの姿がかわいすぎてママたちも大爆笑笑い泣き笑笑





今月のお歌の『きみのえがお』
もそれぞれとっても上手に歌ったり踊ったり飛び出すハート


なんだか本当の本当に、これまでの1年間の総まとめのような、一番みんながいきいきしていて素晴らしいレッスンになったと思いますおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ




今月でリトミック卒業の皆さんとのお別れは、とってもさみしいですし、名残惜しいけれど泣くうさぎ



こんな風にたくさんの楽しい時間を過ごしながら、リトミックを通して子どもたちの成長を見守り、たくさんの可能性を引き出していくことができた時間は宝物ですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ぜひこれからも音楽が好きな気持ちを大切にキラキラ
自分を表現していく素晴らしさを忘れないでいてほしいですにっこりハートキラキラ








たくさんの心のこもったプレゼントもピンクハートハート


早速約束通り(笑)玄関に飾らせて頂いていますハート
(飾らないと叩いちゃうからねっ!というかわいいリクエストあり笑)



そしてお兄ちゃんからも素敵なプレゼント乙女のトキメキ
ちみたんはバックにつけていますラブラブ





本当に本当にありがとうございました拍手拍手拍手キラキラ






来週4/3(水)からは新年度のスタートですびっくりマーク

ご継続・進級くださる皆さま、新しいクラスでまたたくさん楽しい時間を一緒に過ごしていくことができ、楽しみですウインクハートのバルーン乙女のトキメキ


新年度のクラスは新しいお友だちも大募集中です飛び出すハート
ぜひご体験お待ちしておりますうさぎのぬいぐるみスター








●○●羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●4月3・10・24日(水)
●5月8・15・29日(水)
●6月5・12・26日(水)


【月謝
①3000円  ②③3900円

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分