もぐらさんのメガネ!!羽村市ゆとろぎ子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

♡羽村市ゆとろぎリトミック♡
◇◆◇4月スタート新クラス◆◇
4月3・10・24日(水)体験会!!





【新クラスご体験受付日】
4月3・10・24日(水)からお選び頂けます


【新クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00 
1~2歳クラス(2022年4月~2023年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】
一律1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
        ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
     ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター








羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 


2月最終週と3月1週目と連続でお休みだったので、久しぶりのリトミックとなりましたふんわり風船ハート



大人になると2週間3週間同じルーティンで過ごしているうちに、ホントにあっという間に過ぎていきますが指差しダッシュ



子どもたちは3週間振りに会うと、またまた一回り身体や身長が大きくなっていたり、ヨチヨチだったお友だちがスタスタ歩けるようになっていたり歩くスター



みんなの成長にびっくりしちゃいます飛び出すハート




昨日はくみ先生がお休みで、代講のなつこ先生がいらっしゃってくださいました乙女のトキメキ


なつこ先生ともいつも木曜日に組んでいるので、私もいつも通り何の心配もなくやらせて頂いたのですがハート


遅れてきた2~3歳クラスのお友だちが5分くらいたってから何気なくピアノの方を見た後に二度見してフリーズしていて笑


「くみ先生、、、じゃない!?
と気づいた瞬間のリアクションがすごく素直でかわいかったです笑い泣き





3月最初のレッスンは『もぐらのメガネ』をテーマにしていきましたモグラモグラモグラ


『もぐらトンネル』というかわいいお歌に合わせてもぐらさんがサングラスをかけますサングラス



ベビーちゃんたちは最近、よりペープサートに興味津々なのでラブラブ


もぐらさんが登場したら集まって気づき
サングラスをかけたらまた前に出てきて見てキメてる



と一回一回集合してくれます爆笑





お歌の後は、
よいしょ よいしょブルー音符ブルー音符

もぐらさんになってトンネルを掘っている途中に
「メガネびっくりマーク
のピアノの合図の音が聴こえたら急いでお手てのメガネをつけますサングラスサングラス




1~2歳クラスのみんなは
「メガネびっくりマーク」が聴こえた瞬間にメガネをつける瞬発力キラキラ


とても良い反応でした拍手キラキラ







次はシロクマさん!?

かと思ったら、メガネをかけたらパンダさんに変身したり🐼



くまさん!?って思ったら、タヌキさんだったりむらさき音符



ペープサートを見ながら
「シロクマじゃなくってパンダじゃない??
と想像力を膨らませてむらさき音符

たくさんの動物模倣や表現活動をしていきましたグッ






最後は、1~2歳クラスと2~3歳クラスでは、もぐらさんのフープのトンネルをくぐって遊んでいきましたモグラモグラモグラ



1~2歳クラスでは一人一人、ママやパパにフープを持って頂いて、その中をみんなが行ったり来たりハイハイしながらフープのトンネルをくぐっていきますハイハイ花



みんながもぐらさんというよりも、かわいい赤ちゃんパンダになったみたいに上手に輪っかをくぐり抜けて行く様子がとってもかわいかったですラブピンクハート






2~3歳クラスでは、大人たちが一列に並んでフープを持って、長いトンネルくぐりをしましたむらさき音符むらさき音符



これが相当楽しかったようで、基礎リズムで歩いている途中にも

「トンネルやりたいなぁ~飛び出すハート

と呟いたりほんわか



一回トンネルを最後までくぐったら、すぐに走ってもぅ一回やりに行ったりダッシュダッシュ




子どもたちがとっても気に入ってくれたようで嬉しかったです爆笑ラブラブ




他のクラスの女の子だけのクラスや、月齢が低めのお友だちが多いクラスだと、最初ノリノリでくぐっていって、何回かやると

「疲れたぁ~絶望

と子どもたちが言い出していたのですが電球




さすが男子たちは体力めっちゃありグッキラキラキラキラ
何回やってもまだまだイケる感じで、止めなかったら延々やり続けていそうな勢いでした笑い泣き拍手


「楽しかったーーびっくりマーク
という言葉と、子どもたちの満足そうな表情に、私も大満足です指差し飛び出すハート





お絵描きは『パンダ』スター







とっても上手に描いてくれたのですがラブラブ

「こういうおじさんいるよねびっくりマーク
というママの感想にもぅ大人たちは大爆笑笑い泣き

一回そう思ったらもぅそうにしか見えません笑



昨日も最後まで笑いの絶えないレッスンとなりました爆笑ハートのバルーン



ご参加くださった皆さま、昨日も楽しいお時間をありがとうございましたうさぎのぬいぐるみぽってりフラワー



来週3/20(祝)は、いつも通りのお時間でのレッスンとさせて頂きます電球電球


いつもは来れないご家族の方もお休みでしたらぜひご一緒にいらしてくださったらと思います爆笑乙女のトキメキぽってり苺



来週もお待ちしておりますウインクオーナメントふんわりリボン

 





●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪水曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
♡2024年4月からのクラス♡
①ベビークラス 9:30~10:00》2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2022年4月~2023年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2021年4月~2022年3月生まれ


日にち】水曜日・月3回 
●3月20・27日(水)
●4月3・10・24日(水)
●5月8・15・29日(水)
●6月5・12・26日(水)
※3/20(祝)もレッスン開催とさせて頂きます
※3/20は参観日・3/27はお別れ会のためご体験不可とさせて頂きます


【月謝
①3000円  ②③3900円 (お部屋代・教材費込み)

体験】
一律1000円
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】
 ①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン
 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.comお問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com


ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
       ・羽村市メロディ♪ご体験希望の旨
  
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方は受信設定をお願いいたします





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分