神と共に 第一章:罪と罰(第二章:因と縁) | 韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマを見始めて5年ほどになります!
数々の作品を見てきたので、感想などを記録用に始めました!
よろしくお願いします!

 

いつもありがとうございます照れ

 

今日は2017年に公開されたこの映画!

(日本では2019年)

 

神と共に 第一章:罪と罰(第二章:因と縁)

 

 

 

 

 あらすじ(第一章)

火災現場で殉職し、死後の世界へと足を踏み入れた消防士。

そこで冥界の使者たちに導かれながら

7つの裁判を受けるため、過酷な地獄巡りに挑んでゆく。

 あらすじ(第二章)

思わぬ人物の魂を弁護することになった冥界の使者たち。

寿命が尽きている老人を下界から

連れ戻す任務にあたるなかで、

彼ら自身の知られざる過去が明らかに。

 

 キャスト

名前:ハ・ジョンウ

役名:カンニム

生年月日:1978年3月11日

出演作:チェイサー など

 

名前:チュ・ジフン

役名:ヘウォンメク

生年月日:1982年5月16日

出演作:暗数殺人 など

 

名前:キム・ヒャンギ

役名:ドクチュン

生年月日:2000年8月9日

出演作:証人 など

 

名前:チャ・テヒョン

役名:キム・ジャホン

生年月日:1976年3月25日

出演作:猟奇的な彼女 など

 

おススメしたい映画!!

少し前(かなりになるのかな?)の作品ですが

映像がすごい!!

そして

アクションもあり、感動もできる

最高の映画だと思いますおねがい

ファンタジーが大好きな私には

ささりまくりキラキラ

大好物なお話!!

死後の世界とか死神とか見たことないことが

描かれているお話が大好きなんです

 

ジャホンが

死後49日間で過去の行いを振り返るため

7つの神判を受けていくお話

四十九日ってそういうことなんや!と納得

 

7つの神判というのは

7つの地獄を巡りながら

裁きをうけるというもの

それがアトラクションのようで

めっちゃ楽しい♡

地獄なんですけどね(笑)

そしてこの映像がとにかく凄い!!

 

キャストで紹介した4人の関係性は

神判を受ける者:ジャホン

    弁護士:カンニム

    補助弁護士:ヘウォンメク

         ドクチュン

みたいな感じです

この4人のやり取りも面白い!!

 

神判が進むにつれ

徐々にジャホンの家族のことが

わかっていくのですが

そこでは涙がとまりません!!

 

もう1つ私が注目したポイントが…

それは『EXOのド・ギョンスさんの演技』

こんなに上手な人なんだびっくりと感動しました

めっちゃ引き付けられ

ドキドキさせられますアセアセ

ここも一緒に共感できたら嬉しいなぁ♡

 

第二章はみんなの過去が暴かれるお話です

サラッと紹介しすぎやろ!!

 

まだの方は第一章・第二章共に

ぜひ観てみてください照れ

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました花